両想い中

連絡しない男性との恋の駆け引き!彼は何を考えているの?

気になる彼から、連絡があまり来なかったら寂しくなりますよね。

「いつも連絡するのは私からばかり…」と思うと、なんだかモヤモヤしてしまいます。

彼から連絡が来なかったら「私のことは好きじゃないのかも」とか「あまりマメな人ではないのかな」と思ってしまいがちですが、必ずしもそういうわけでもないようで、彼が駆け引きをしている場合があります。

この記事では、彼女のことが好きなのに連絡しない男の心理に迫ります。

何も考えずに連絡しない男性はほぼいない

気になる彼からあなたに連絡が来ない理由は、必ずしも「彼は何も考えていないから」ではありません。

いろいろあなたのことを考えた挙げ句、やっぱり連絡をしないという結論に達している場合もあります。

では、彼があなたに連絡しないに至った理由について考察しましょう。

①惚れたら負けと思っている

恋人との関係で常に優位に立ちたいと思っている男性は、自分の方から下手(したで)に出たくないと思っています。

このタイプの男性はプライドが高くモテるタイプが多いので、恋愛経験は豊富なはず。

あなたが彼のことを意識していることには気づいているはずです。

その上で、なんとかあなたの方から惚れられていると関係を作りたい彼は、自身もあなたのことが気になりつつも意地でも連絡をしません。

内心はあなたからの連絡を待ちながらそわそわしていますよ。

このタイプの彼とは、今後、交際することになってもいろいろと気苦労がありそうですが、「そういうところもかわいい」と思えれば良いですね。

②ゲームのようにあなたとのやりとりを楽しんでいる

①と似ているのですが、①よりもさらにたちが悪く、あなたのことが好きということよりも、あなたを落とすことを目的としています。

あなたの気を引くために、さまざまなテクニックを使い、あなたが自分のことを気になるように誘導しています。

もしかしたら、あなたが彼のことを気になるようになったのも、彼にうまいこと手のひらの上で転がされた結果なのかもしれません。

このタイプの彼には、今あなたが連絡か来なくてヤキモキしていることも全部お見通し。

あなたが我慢できなくなって、連絡をしてくるようにさまざまな罠を張ってきたはずです。

今後、交際することになったら大変そうですね。

意外とあっさりと無視してやるというのもひとつの手かもしれません。

③あなたから返信が来ないことが怖い

好きな人ではなくても、相手から既読スルーされるのはちょっぴり寂しいもの。

「忙しいんだろうな」と理解しつつも、凹みますよね。

しかし、これが好きな人が相手なら、「ちょっぴり寂しい」とか「凹む」では済みません。

いつまでもそのことばかり考えてしまい、深い深い傷を負います。

あなたのことが気になっている彼は、「もしあなたから返信が来なかったら…」と思うと、怖くてあなたに連絡が取れません。

このタイプの彼は、恋愛に慣れていなくてナイーブな性格であることが多いです。

彼の真意がわかれば、こちらからいくらでも連絡をするんですけどね…。

④負担になりたくないから連絡を控えている

あなたとしては、好きな彼からならば、どんなにくだらないメッセージでもいいから、たくさん受け取りたいと思っていると思いますが、恋愛対象ではない男性から頻繁にメッセージが届いたとしたら、ちょっとしんどいですよね。

あなたの気持ちがわからない彼は、自分があなたにそんな負担をかけてしまったら…と思うと、怖くて連絡ができません。

もし彼がこんな思いからあなたに連絡できずにいるのであれば、彼は相当あなたのことが好きなはずです。

メッセージの頻度以外の彼の行動にも目を向け、彼の真意を察知しましょう。

また、頻繁に連絡を入れてくる男はモテないと一般的に言われています。

あなたにしつこく連絡をして「カッコ悪い男」だと思われることが嫌だと考えている場合もあります。

⑤他にも気になる女性がいる

あなたにある程度、興味はあるものの、他にも気になっている女性がいる場合、様子見をしているパターンもありえます。

もし複数名、気になる女性がいたとしたら、どの人が自分のことをより好きなのかというところで判断したいですよね。

つまり、彼はあなたからのアクションを待っているという状態です。

もし、あなたが彼のことが好きで、逃したくないと思っているならば、迷わずガンガンアプローチをするべきです。

良い男は、モタモタしてたらすぐに誰かに取られてしまいますよ。

体験談:連絡しない男性との恋の駆け引きは無理

実は私、恋の駆け引きはちょっと面倒に感じてしまい、苦手です。だから、気になる男性から連絡がこない場合は、普通にこちらから連絡します。それでも男性から連絡がこない場合は、もう放置!知らない!

特定の男性だけに意識がいかないように、自分の趣味を持ったり、友達と遊んだり、色んな事をしていました。

あなたも、気になる男性から連絡がこないからといって、あまり神経質になりすぎないで!大人の女性として、対応しちゃいましょう。

連絡しない男性との恋の駆け引きに勝つ!

気になる彼から連絡が来ないシチュエーションにおける彼の思考パターンを考察してみました。

彼から連絡が来ないからと言って、脈無しだとあきらめてしまうのは時期尚早です。

彼のタイプをよく見極め、彼の気持ちを確かめる方法がないか画策してみてください。

駆け引きをしているのは女性だけではありません。

男性もまた、女性との今後の関係について考えて、ヤキモキしているものです。

駆け引きしてくる男性の気持ちが知りたい

連絡しない男性って、一体何を考えているのでしょう。残念ながら、女性の私たちが考えていても答えは分かりませんよね。
男性心理が分からないなら、男友達に相談するのが一番だと思いますが、プライベートなことは相談しにくいもの。
それなら、男性心理に詳しいカウンセラーさんに相談してみて!

ココナラ』の伊集院れいかさんというカウンセラーさんは、「彼氏の態度が冷たくて寂しい!愛されてないの?」といった悩みなどに対して、男性の気持ちを解読してくれます。
気になる男性の気持ちが知りたいなら、ぜひ相談していてくださいね。