恋愛で悩むあなたに贈る記事

遠距離の彼氏と会えるのに生理になった時の対処法を解説!

彼氏とデートをするのに、生理になって困った経験はありますか?
生理になってしまうのは、身体の生理現象なので仕方のないことです。
しかし、何も彼氏とデートの時にならなくても…と思ってしまうでしょう。

それが遠距離恋愛をしている場面であれば、より強く思ってしまうものです。
遠距離恋愛をしていると、彼氏とデートができる機会も多くありません。
「久しぶりに会えるのにどうしよう」と悩んでしまうでしょう。

生理のことを彼氏に伝える

遠距離恋愛の彼氏と久しぶりに会えるのに生理になってしまった場合には、正直に彼氏に伝えておきましょう。
あなたが生理中だと知らない場合は、彼氏はHができると期待をしてしまうのです。

そういう雰囲気になってから生理だと知ると、落胆してしまいます。
あなた自身も彼氏の落胆した姿を見ると、気分がいい物ではありません。
お互いの為にも、必ず彼氏に伝えておく必要があるのです。

会う前に伝える

遠距離恋愛の彼氏に生理だと伝えるのは、会う前に伝えるのがベストです。
会う前に彼氏が知っていれば、Hをしようと誘われることはないでしょう。
彼氏から誘われなければ、あなたが断る時の嫌な思いをせずに済みます。

また、会う前に伝えておけば、デートのプランを考え直すことも可能です。
生理痛がひどい女性なら、自宅でまったりと過ごすプランでも良いでしょう。
デートをする場合でも、あなたの身体に負担がかからないプランに変更できるはずです。

いずれの場合であっても、会ってから伝えるよりも、会う前に伝えておくのがベストでしょう。

彼氏への伝え方は?

遠距離恋愛の彼氏に生理だと伝えるのは、LINEかビデオ通話や電話になるでしょう。
会う日の連絡をしている時に「生理だと思うから…」と伝えれば良いのです。

女性なら、自分の生理予定日が把握できると思います。
会う日が真っ最中なのか、終わりがけなのかも予想ができるでしょう。
それを正直に彼氏に伝えるだけ!

交際期間が長ければ、ストレートに伝えることができるでしょう。
付き合いたての場合や、ストレートに伝えるのが恥ずかしい女性は、こんな風に伝えてみるのはいかがですか?

●女の子の日になると思う
●お腹や腰が痛くなる予定だから…
●温泉又はプールには入れないかも…

こういう言葉を聞けば、彼氏も生理の事だと理解できるはずです。
もし、この言葉でも分からないようであれば、LINEのメッセージかメールで生理なのとストレートに教えてあげてください。

こんな反応ならダメ彼氏!

遠距離恋愛の彼女が会える日に生理であっても、嫌がったりしないはずです。
だって生理というのは、女性の身体の生理現象なのですからね。
もしあなたの彼氏がこんな反応をするのなら、それはダメ彼氏の証拠になります。

会うのをキャンセルしてくる

遠距離恋愛で彼女が会う日に生理だと、キャンセルをする彼氏はダメ彼氏です。
遠距離恋愛だと、会う機会も少なくなります。
それなのに、せっかくの機会をキャンセルするというのは、頭の中がHしかないといえるでしょう。

Hをすることしか頭にないから、できないなら会う必要はないと思っているのです。
そんな考えの彼氏が、良い彼氏なはずがありません!
ただし、彼氏があなたの意見を求める場合は、少し変わってきます。

例えば、生理痛が重たいのを知っている彼氏や、生理中のあなたの体調を心配する場合です。
生理中のあなたにとって、会うのが負担になるならキャンセルしよう!という彼氏なら、良い彼氏といえるでしょう。

つまり、女性の身体を心配してキャンセルするなら、良い彼氏。
自分中心の理由でキャンセルするなら、ダメ彼氏です。

生理であることに対して怒る

遠距離恋愛で彼女が会う日に生理だと、怒る彼氏はダメ彼氏です。
そもそも彼女が生理だからといって、怒る必要はないでしょう。
彼女が生理で怒る理由は、Hができないからしかありませんよね?

つまり、自分のことしか考えていないのです。

彼女という存在を、自分の性欲処理の道具と思っている可能性が高い!

そんなことしか考えていない彼氏は、良い彼氏とはいえません。

遠距離恋愛の彼女が会う日に生理だと、怒る彼氏はダメ彼氏でしょう。

素っ気ない態度をする

遠距離恋愛の彼女が会う日に生理だと、素っ気ない態度をする彼氏はダメ彼氏です。
素っ気ない態度をする場合も、怒る場合と同じで、自分の事しか考えていません。

つまり、Hができないから、彼女のご機嫌をとる必要がないと思っているのです。
ご機嫌をとる必要がないから、素っ気ない態度がとれてしまいます。
こういう反応をする彼氏は、生理じゃない時には尽くしてくれるでしょう。

だって生理じゃないなら、Hをさせてもらえますからね。
そんな反応をする彼氏が、良い彼氏なはずがありません。
彼女が生理だと、素っ気ない態度をとる彼氏は、ダメ彼氏です。

生理中でもデートを楽しむ方法

生理中であっても、デートを楽しむ方法はいくらでもあるのです。
遠距離恋愛の彼氏とせっかく会えたのですから、こういう方法で楽しんでみてはどうでしょう。

軽めのスキンシップ

生理中でもデートを楽しむには、軽めのスキンシップをするのが良いでしょう。
軽めのスキンシップというのは、人によって基準が分かれるとは思いますが…。
例えば、手を繋いでデートをする・腕を絡めて歩く・抱き合う・軽いキスをするなどでしょうね。

それくらいのスキンシップであれば、身体の負担にはならないはずです。
生理中の身体に負担をかけずに、お互いの愛情を感じることができるでしょう。

遠距離中の彼と久しぶりに会うときは、できるだけナプキンの不快感やモレを防ぐサニタリーショーツを履くと良いですよ!

↓↓例えば、ロリエのサニタリーショーツは、締め付け感も少なくておすすめです。

生理中、無理はしない!

生理中でもデートを楽しむには、無理はしないことです。
少しでも体調が悪いなら、休憩をさせてもらうなどをしてください。
例えば、めまいを感じているのに、無理をしてデートを続けていると、貧血症状で倒れてしまう場合だってあるのです。

女性の身体というのは、とても繊細なものになっています。
彼氏に言いにくいからといって、無理をしてはダメなのです。
無理をしていると、心からデートを楽しむ気分にはなれないもの!

デートを楽しみたいのなら、絶対に無理をしないでください。

薬を準備する

生理中でもデートを楽しむなら、薬を準備してください。
薬というのは、生理痛に効果があるものになります。
例えば、デートの最中に頭痛を感じる・腹痛を感じる・腰痛を感じると、デートを楽しむどころではないでしょう。

不快な症状を和らげる為には、薬の力を借りるのが1番なのです。
服用をするのは、デート前でも良いですし、途中でも良いでしょう。
症状に気がついた段階で服用すれば、それ以上の不快感に襲われることはないはずです。

↓↓『バファリンルナi』は眠くなりにくいのでおすすめですよ!

彼氏に生理中であることを相談する

生理中でもデートを楽しむには、彼氏と相談をしてください。
例えば、デートの行き先を変更するとか、外に出かけずに家でゆっくりするとかですね。

生理中に無理をするのはダメだと触れていますが、無理をせずにデートをすることもできるはずです。
生理痛には個人差がありますので、自分の身体に負担にならないデートの方法を、彼氏と相談をして決めれば良いでしょう。

身体の負担にならないデートであれば、充分に楽しめるはずです。
どんなデートにするかを、彼氏と相談をすれば、生理中でもデートを楽しむことが可能になります。

「せっかり遠距離中に会うのに」と悩む必要はない!

遠距離恋愛の彼氏に会う日に生理だからといって、悩む必要はありません。
女性に生理はつきものなのです。
彼女が生理だからといって、怒ったり素っ気ない態度をとったりするような彼氏なら、別れる事も考えた方が良いでしょう。

ただ生理になるのが分かっているのなら、事前に彼氏に伝えておくべきです。
遠距離恋愛だと、思うように会えないものでしょう。
せっかく彼女に会えるんだから、Hをしたいと思うのは、当然のことなのです。

期待しているのに、直前でダメと言われると、彼氏の方もいい気分はしないでしょう。
お互いが嫌な気分にならない為にも、生理予定が分かっているのなら、教えてあげてください。