恋愛で悩むあなたに贈る記事

男性は興味のない女性ともLINEを続けるの?脈ありの可能性も!

毎日LINEで連絡を取っている片想いの彼。女性は好きな男性といつも繋がっていたいものなので、ドキドキしながら返信を待ちますよね。しかし男性の気持ちは…?

「私は好きだけど、彼はどう思っているんだろう。」、「彼も気になってくれているのかな?」と期待とモヤモヤが入り混じっている女性も多いのではないでしょうか。

女性同士であれば共感できることが多いですが、男性の気持ちはわかりません。そのため、「男の人は興味のない女性とも連絡を取り続けるのかもしれない。」と不安が募ってしまいます。

そんなお悩みを抱えている女性のために、LINEを続ける男性の心理や脈なしサインを徹底解説いたします!

また、男性に少し期待してしまう女性へ向けてのアドバイスもさせていただきますので、参考にしてもらえればと思います。

全く興味がない女性とLINEは続けない

まず結論から言いますと、男性は全く興味がない女性とLINEを続けることはありません!
では、興味がない女性からLINEがきたら、どう思うのかというと…。

「さすがに返さないのは気が引けるから、当たり障りのない返信をしておこう。」です。中には最初から既読無視をする男性も…。

しかし元々連絡を取る概念が女性とは違うので、無駄なことを省きたがる傾向がある男性。興味のない女性と意味のないLINEを続けることに抵抗があるのです。

そのため、面倒くさいと感じたら、区切りのいいところで終わらせたり、返さなくてもいいような内容のときに既読無視をしたりします。

以上のことから、男性と長期間LINEが続いている場合は、「興味がない女性ではない」、「少なからず好意がある」といえるでしょう!

女性とLINEを続ける男性の心理3選

恋愛感情がある

女性に対して恋愛感情がある場合は、自分のものにしたいという狩猟本能が働いたり、LINEでもドキドキ感を味わえたりします。好きな女性とのLINEは楽しく、刺激を感じられるため、毎日でも続けられるのです。

しかし、なかなか進展しない関係に、お互いモヤモヤしているかもしれませんね。どちらかが1歩踏み出すことで、すんなり交際に繋がる可能性が高いですよ!

友達として返信する

恋愛感情はないけれど、仲の良い友達だからLINEを続けている場合もあります。しかし話題がなくなるなど、何かのきっかけでLINEが終わったり、友達の期間が長すぎていつの間にか相手に彼女ができてしまったりすることも…。


友達としての好意はあるため、これから恋愛感情を抱く可能性は十分あります!会って距離を縮めるなど、積極的に行動を起こせば、彼に意識してもらえるでしょう。

あわよくば都合の良い関係を狙っている

世の中には、女性と遊ぶことが好きな男性もいます。遊び慣れているので、女性からの好意が伝われば、「都合の良い関係に持っていけるのではないか」、「可能性を残しておきたい」と考えているのです。

そのような男性は下心だけで、LINEを続けているでしょう。最悪、その女性から友達を紹介してもらおうとしたり、合コンを開いてもらおうとしたりすることも…。

男性の脈なしLINEとは?

続ける気がないLINE

こちらばかり質問をしていたり、「うん。」「そうだね。」など、短文やスタンプでの返信だったり、全く続ける気がないと感じ取れるなら脈なしの可能性が高いです。

そのような返信ならば、「早くLINEを終わらせたい。」と思っているでしょう。あまりしつこくLINEをしてしまうと、恋愛対象外になってしまうこともあるので、一旦仕切り直すといいかもしれませんね。

返信までの時間が長い

脈なしの女性には、LINEを返信する優先度が低くなります。そのため、連絡が来ていることには気づいていても、後回しになってしまうのです。1~2日後に返事が来るなんていうこともあるでしょう。

このような男性は少数派ですが、既読無視や自分から終わらせることができない傾向があるため、遅くても返信をします。相手の気持ちを察して、こちらからLINEを終わらせることも視野にいれて考えるといいかもしれません…。

期待してしまう女性にアドバイス!

男性が女性とLINEを続ける心理は、友達、恋愛どちらかは別として、好意があるからです。どちらにせよアプローチをすれば、交際に発展する可能性は大!


しかしあまりにも長く、友達としての関係をだらだら続けてしまうと、男性も他の子に目を向けてしまうかもしれません。

より好意を持ってもらえるように、会う約束をして徐々に距離を縮めていくといいかもしれませんね。また、男性は女性に癒しを求めている部分があるので、ねぎらいの言葉をかけてあげたり、褒めてあげたりすると意識してくれますよ!

注意してほしいのが、女性関係にだらしない男性です。誠実とは言えない男性は、付き合わないけれど体の関係は求めてきます。女性からの好意を利用して誘導してきますので、流されないように気を付けましょうね。

男性は興味のない女性とはLINEを続けない

男性は基本的に行動も単純な傾向があるので、「好意があれば、連絡を続ける」、「興味がなければ、すぐ終わらせる」とはっきりしています。

そのため、あきらかに続ける気がない冷めたLINEでなければ、好意があるといえるので安心してくださいね。あとはご自身で幸せを掴み取りに行くのみです!一人でもの多くの女性の恋が実りますように、心から応援しております!

LINEの内容だけで脈なしかも!と諦めないで!

もし、あなたの気になる彼とのLINEのやり取りが「脈なし」だと感じても、それだけで諦めるのは勿体ないです!
なぜなら、単に彼が女性とのLINEに慣れていなかったり、忙しかったりするだけかもしれないから。


彼のことが気になるなら、LINEの内容で諦めるのではなくて、自分の気持ちに正直になってアプローチしてみて!
好きな男性へのアプローチ方法に悩んで前に進めない状態なら、恋愛相談のプロに気持ちを打ち明けるのがおすすめです。

1人では解決しなかった恋の悩みも、案外あっさり解消できるかも!
ココナラ』では、電話やメッセージで恋愛相談を受けられます。
初めての方には3,000円分のクーポンを配布しているので、活用してみて下さいね。