恋愛で悩むあなたに贈る記事

一喜一憂する疲れた片思いの原因と疲れたときの抜け出し方

恋愛をして片思いすると、相手男子の行動で一喜一憂し疲れる女子ほとんどです。

そんな一喜一憂をしてしまう片思いをして疲れてしまう原因と、疲れてしまっときにはどんなことをすれば良いのか紹介します。

リポ
リポ
片想いで疲れてしまった女の子に、参考になれば嬉しいです!

一喜一憂し疲れてしまう片思いの原因とは

片思いをしているときには、相手に深く入り込まないだけ良い面だけを見ていられることもあります。

しかし好きな相手に連絡をして返って来ないなど、どんな行動を取っても何もいないという面もあります。
そんな中、連絡がマメに取れたり遊ぶことが決まったりすると、凄く嬉しい気持ちになるものです。

このような気持ちの高低差というのが、片思いにおける疲れの原因で、相手の行動一つで一喜一憂してしまいます。

長く片思いしてると疲れる

片思いをしている女子の中には、長い間片思いをしている人も多いです。

長い期間好きな相手の感情に振り回され一喜一憂していると、かなり疲れてしまいます。


しかし長い間片思いをできる女子というのは、1人の相手を想い続けることができるということなので、これは一途であるという証拠。
そのため自分自身の強みであるでしょう。

このような素敵な強みなので大切にすると良いと言えますが、一喜一憂する片思いが長続きしてしまうと疲れてしまうことも。
さらに相手のことを考えて期間を振り返えると、切なくなったり苦しい気持ちになることもあります。

そのときには、体力がどんどん消耗されてしまうので、早め決着をつけたほうが良いでしょう。

LINEやメールの返信がないと疲れる

片思いの相手とコミュニケーションを取るためには、LINEやメールを送ることもあり、そのやり取りで一喜一憂することも多いです。

しかし返信がなかったりすると、いつになったら返ってくるのかと考えたり、嫌われてしまったのかと不安になることも。


さらに相手からのLINEやメールの返信を期待して、着信音が鳴ると好きな相手からかもと期待して、直ぐにチェックしてしまうこともよくありますよね。


特にLINEでは既読が付きますが既読が付いてからしばらく返信がないと、不安になる気持ちは大きくなります。

このような不安な状態が続くことで、精神的に疲れてしまうのです。
既読が付いたかどうかは、気になるところではありますが、LINE自体をあまり確認しないようにするのも方法の一つです。

アプローチしても振り向いてくれないと疲れる

恋愛では好きな相手からアプローチがあると、女子は嬉しいものです。

そんな理想はあるものの、恋愛はそんなに上手くいかないのも現実で、女子のほうからデートに誘ったり連絡を頻繁にしてアプローチをすることがあります。


しかし女子からアプローチをするのは、強い気持ちがないと難しいですが、アプローチをしても振り向いてくれない場合もあります。


それは相手が鈍感なのかアプローチが甘いのか原因はさまざまですが、好きな相手に振り向いてもらおうと頑張っているのにそれが報われないと悲しくなってしまいますよね。


デートに誘うときにも期待と不安が交った状態で誘いますが、何回も続けていると毎回の緊張感で疲れてしまうはず。


さらにアプローチを続けているとふとした瞬間に、相手中心の毎日となっていると感じ進展のない状況を続けることが辛いと感じるときもあると言えます。

アプローチを続けて、一向に降り向かないときには相手のことを好きだという気持ちをダイレクトにぶつけるということが必要になるでしょう。

一喜一憂する疲れた片思いから抜け出すには

一喜一憂する片思いに疲れしまったときに、そのままの状態を続けてしまうと、どんどん疲れてしまう可能性は高いです。


そんな片思いをずっと続けるとこれからの恋愛にも影響が出てくる場合もあります。

そのためそんなときには、どのようにして片思いから抜け出すのか、その方法を紹介します。

告白をするか諦める

片思いから抜け出す方法として、告白するか諦めるという選択肢があります。
告白をして相手と付き合うことが出来たら幸せですし、ダメだった場合にはキッパリと諦めることができますよね。

一方、片思いの相手そのものを諦めるということもできますが、簡単には諦められないものです。
心のどこかで告白しておけば良かったという後悔も残ってしまうからです。

そのため告白するか諦めるのか思ったときには、告白するという選択肢を選んだほうが、どちらの結果だったとしても良い結果になるでしょう。

相手から少し距離を置いてみる

片思いの相手から少し距離を置いて、一旦休憩をしてみるというのも疲れた片思いをしているときには選択肢です。

片思いの相手のことを一時的に忘れ、自分の時間に没頭してみたり、他の男性に目を向けてみたりすると、今まで片思いの相手しか見えていなかった視野が広がるのです。


すると、良い出会いも見つけることができる可能性も見えてきますよ。

自分磨きをする

片思いの相手のことを考え疲れてしまっときには、自分磨きをするのも方法。
また彼を振り向かせるために、髪型などのイメチェンをしてるみるのも良いです。

つまり何か行動してみることで、辛い気持ちをエネルギーへと変えるのがベストな方法だと言えます。

明らかに脈がないなら次の恋愛へ進む

相手に彼女が居たり、明らかに好みではないという場合は、ずっと追いかけても疲れてしまうだけで結ばれる可能性も低いです。


片思いをしているときには一喜一憂し楽しいですが疲れて辛いと思ったら、次の恋に進む時期だといえるかもしれません。

新しい恋を見つけることで疲れからくる辛さから解放されるはずなので、次の恋に進むのも方法です。

疲れてしまう一喜一憂する片思いとはバイバイ

一喜一憂する片思いをしているときには、相手の行動一つで疲れてしまうと分かりました。

特に長く片思いをしていたり、LINEやメールの返信がなかったりアプローチしても振り向いてくれないとかなり疲れてしまいますよね。


また、疲れた片思いから抜け出すには告白をして相手の気持ちを知ったり、相手から少し距離を置いて自分の時間に没頭したり視野を広げ、他の人にも目を向けてみたりするというのも大切。


さらに自分磨きをしたり、疲れて辛いと感じたら次の恋へ進むのもおすすめですよ。
自分らしく、恋していきましょう。