両想い中

別れて1ヶ月で連絡なしでも復縁できる!振った側でも脈ありの場合

元カレとその時はいろいろあって、別れてしまった。

しかし、心の奥底では“復縁したい、寂しい、彼に会いたい”と苦しい思いをしている女性もいるかもしれません。

自分から連絡するかしないかでモジモジしていたらはや1ヶ月。冷静に考えると元カレから一度も連絡がありません。

さて、元カレと別れて1ヶ月も連絡なしでも復縁できるのでしょうか。ここではその真実について解説していきます。

別れて1ヶ月連絡なしなら、可能性は半々

元カレと別れた後、1ヶ月あちらか連絡が来なかった。この場合、復縁できる可能性は“ナシ”とも“アリ”とも断言することはできません。

別れ方、彼の性格、どれだけ深く付き合っていたか。これらファクターが複雑にからまり合ってくるため、一概に答えを出すことが難しいのです。とはいえ、絶対に“復縁できない”わけではないため希望はあるでしょう。

一体、どんなシチュエーションであれば、元カレから1ヶ月連絡無しでも復縁できるのかお伝えしていきましょう。

女性側が振った場合は謝ることで復縁のチャンスも

恋愛が終わりを迎える時、自然消滅といったパターンもありますが、多くは男女どちらかがその関係に終わりを告げることで恋は破局を迎えます。

もし女性側から男性を一方的に振った場合、復縁の可能性があるでしょう。

フラれたことを信じることができない男性であれば数回連絡がやってくるでしょうが、一ヶ月連絡してこなかったという男性は優しい男性です。

“自分は嫌われてしまった。こんなところで連絡をしたらもっと嫌われる。我慢しよう”。こんな形で女性を気遣い、自身の気持ちを抑制するような男性だった場合はチャンスがあります。

こちらから、“今どうしてる?”など軽いフックを入れ、少しずつあの時はカッとなってしまった…と謝ることで復縁の可能性が見出せるはずです。

遊びたいから男性から振られた

男性は遊びたい生き物です。

ずっと彼女がいることで自分の行動を抑制した結果、その我慢が限界を迎えて彼女を振ってしまうという男性は少なくありません。

1ヶ月も連絡が来なかった場合、“もう自分よりほかの女の子と遊びたいんだ”と思ってしまいがちですが、場合によっては復縁ができるチャンスが残っています。

女の子と遊びたいとはいえ、上辺だけの付き合いだったり、そんなすぐに彼女ができることはありません。解放されて楽しいと思っていたものの、やっぱり落ち着ける元カノが一番良かった。こんなことを考える男性は多いのです。

しかし、自分から遊びたいといって振った手前、連絡を取るなんて最低だと思って我慢している可能性もあるでしょう。

そんな時、声をかけていろいろ話をした後、“やっぱりお前がイイ。間違っていた”と言ってくれる可能性もあるのです。

彼が優しくて1ヶ月連絡しないケースも

何をするにも彼女が優先。いつでもわがままを聞いてくれて、常に味方でいてれくる。

そんな男性と付き合っていたものの、何らかの理由で別れてしまい、連絡が全く来なくなった。

そういった方も復縁も可能性が残されています。優しい男性というのは自分の欲求を満たすことよりも、相手が喜ぶことに心を傾けているような人間です。

そのため別れた後も、“仕事で大変なのに元カレが連絡したら迷惑だろうな”とか“彼女にとって良い選択をしたはずだから、今さら自分が気軽に連絡取るなんて失礼だろう”など、とにかく元カノの負担をかけたくない一心で連絡を取らなかった、という可能性があるのです。

こういった男性であれば、女性側から連絡を入れてしっかりと話さえすれば復縁したい気持ちを理解してくれるはずです。

別れて1ヶ月間連絡なし、復縁が厳しいパターン

前述したように、元カレと別れてから1ヶ月全く連絡が無かった場合、復縁の可能性は半々です。

人によっては、“ほとんど無理だろう”という方もいるかもしれません。

例えば、相手に新しく好きな人ができて別れた場合、彼女ができた場合などがそれに当たります。

忘れているとはいいませんが、新しい刺激と彼女に夢中になっており元カノのことなど気にもとめないといった感じでしょう。

逆にうまくいっていない場合、元カレから“やっぱりお前のこと…”といった連絡が入ってきているはずです。

また、互いの意見が大きくすれ違ったり、夢を叶えるために別れたという場合も復縁が難しいかもしれません。

優劣をつけるのではなく、互いの生きる、または目指すステージが違っていた場合、別れた男性はそこに戻ろうとは思いません。無論、1ヶ月も連絡が無ければ新しい自分や環境に満足していることのあらわれです。

これらシチュエーションの場合、1ヶ月も連絡が無ければ復縁は難しいと考えることができるでしょう。

脈があるなら連絡してもイイ

別れた後、復縁したいと思う気持ちが出てくることは悪いことではありません。

別れたシチュエーションをあらためて考えた後、連絡してみましょう。

もし、元カレが会ってくれた場合、別れた時よりも魅力的なあなたなら、復縁できる可能性がアップするかも。

髪型やメイクはもちろんのこと、ファッションにも気をつけましょう。

「相変わらず、いつもの服着てるなぁ」と幻滅されてしまわないように、彼が見たことのない新しいお洋服を用意してみては?

どんなお洋服が自分に合っているか分からない場合は、プロのスタイリストさんがあなたにあったお洋服を選んでくれるレンタルファッションサービスを利用するのがおススメです。

エアークローゼット』は、派手過ぎない、でもオシャレな服が数多く揃っています。

一度、スタイリストさんにお洋服をコーディネートしてもらって、以前とは違う雰囲気のあなたで彼に会いに行きましょう!