恋愛で悩むあなたに贈る記事

可愛くなりたい!見返したい人必見!とっておきの方法5選

好きな人や彼氏に振られてしまった…誰にでも1度はそのような経験があると思います。
その時は「私にはこの人しかいないのに!」、「この先こんな素敵な人と付き合えない」なんて思考に陥りがち。

しかし、本当にそうでしょうか?

少しずつ友人と遊んだり時間が経つにつれて感情が変化していくことってないですか?
ネガティブで落ち込んでいる気持ちから「可愛くなって見返してやりたい」と。(もちろん私もその中の1人です…笑)

そこで今回は、振られた時に”あの人”を見返すとっておきの方法を5つご紹介したいと思います。
ただ、美容室へ行ったりエステに行く…というような外見のみの一般的なものは抜きでお伝えします。

可愛くなるためにはマインドも大事◎

好きな人や彼氏に振られた時は、ついつい「どうすれば復縁できるか…」そこにスポットを当てがち。
しかし、それではいつになっても”元彼ベース”の考えから抜け出すことができません。

まずは”自分のため”というマインドに変えることをおすすめします。
そうすることで、もし元彼が戻ってきても新しい出会いがあったとしても「決めるのは自分なんだから♪」それくらいの強い気持ちでいられるようになります。

では以下で早速、可愛くなる方法5つをお伝えしますね。

1.筋トレで可愛くなってやる!

私は失恋した時に、正直ジムへ行く気力はありませんでした(笑)
しかし、今はYouTubeやTwitterでも誰にでもできる筋トレ動画がたくさん出回っています。
そんな中から、簡単に出来そうなものを探して毎日10分程度だけ行っていました。
そう…たった10分だけ(笑)

でも、何だかネガティブだった気持ちの中にポッと達成感が生まれたのです。
「きっつ~」、「でも超スッキリ!」みたいな。
そこからは、なりたい自分をイメージしてそこに向かって一直線でした。

筋肉痛が心地よくなって、次第に回数もトレーニング内容もアップしていく…気付いたら結構引き締まっていました(笑)

2.質の高い睡眠で可愛くなってやる!

筋トレはしたくないけど…なんて人におすすめなのが睡眠です。
睡眠不足はお肌の大敵!これは女性の中では共通認識かと思いますが、実はそれだけじゃないんです。

失恋すると遅くまでスマホを握りしめて彼からの連絡を待つ…
ひたすら占いサイトや恋愛サイトを読み漁る…

もちろんそれで前向きになれるならいいのですが、だいたいは夜って特に落ち込みますよね。

そんな時は思い切ってスマホをOFF。
早めに寝ることで、翌朝のすっきり感を味わってみてください。
睡眠を6時間~8時間しっかりとることで、思考も冴えますしポジティブになれますよ。

ポジティブ思考の女性は、素敵な男性を引き寄せるとも言われています。
とても簡単ですので、ぜひ思い切って夜はスマホをOFFにしてみてはいかがでしょうか。

3.話しかたや思考を変えて一気に可愛くなってやる!

失恋直後はどんな場面でもネガティブになりがち。
実は私の親友は、10代から20代にかけて4年付き合った彼氏と別れた際、一緒にご飯へ行ったのですが「どうせ私はダメだからもう一生彼氏なんてできない~!泣」なんて飲食店で号泣していました…(笑)

友達といても、1人でいても、家族といても「私なんて…」そう言い続けていました。
ただ、それって沼のようにダメな思考に落ちていくんです。
そのため人と話す時には、なるべくポジティブな言葉を使うようにしましょう。

また、1人で辛くなった時も”無理かも→きっと大丈夫(なんとかなる)”などと、なるべくポジティブな言い換えをしましょう。言葉ごときで…って思うかもしれませんが、意外に気持ちが楽になるので笑顔になれますよ♪

4.自宅美容を意識してモデル並みに可愛くなってやる!

エステや美容室へ行くというのも外見を磨くのにはおすすめですが、それは誰でも分かると思うので今回は自宅で簡単に出来るものをご紹介します。

ズバリ!”お顔の産毛剃り”がおすすめ。
「そんなことで?」なんて声も聞こえてきそうですが、実はお顔の産毛をきれいにするだけで肌トーンがアップ

またびっくりするほどモチモチでスベスベのお肌になります♪
「こんなにも変わるんだ!」とびっくりするので、是非1度試してみてください。

5.グルメ巡りで笑顔の可愛い女の子になる!

失恋した時は、休日に家にこもりがちだったりしがち。
しかし、用事がなくても1人でもとにかく外出することが大事です。
好きなことがあれば好きなことをするも良し!

特になければ、グルメ巡りをしてみましょう。(次の彼とのデートのネタにもなるのでおすすめです!笑)

「そんなことしたら太っちゃう」と思うかもしれませんが、美味しいものや素敵なカルチャーに触れることで心も豊かになり余裕が生まれるので表情も自然と明るくなるんです。

可愛くなりたい!見返したい!やってやろう!

今回は、可愛くなって見返す方法にスポットを当ててご紹介しました。
“可愛くなる=痩せる”にフォーカスしがちですが、心の豊かさやマインドにもスポットを当ててみませんか?

少しずつ自分に自信が持てるようになった時には、元彼の存在なんて忘れているかも…(笑)