恋愛で悩むあなたに贈る記事

付き合う前にどう思っているか聞く方法を伝授!彼の恋人になるぞ!

頻繁に連絡を取り合ったり、二人でお出かけをしたりもしているけれど、付き合っているのかどうかわからない…そんなモヤモヤした状態に陥ることってよくありますよね。

「彼のことが大好き!」という気持ちが固まっていて、「早くちゃんとカップルになりたい!」という女性ならば、この関係にシロクロつけたいと思ってしまうはずです。

今回は、そんなモヤモヤ状態を打破する対策をパターン別に立てていきたいと思います。

①強引にどう思っているか聞いちゃう

学校の友人だったり、職場の同僚だったり、最初は友人関係だったはずなのですが、いつの間にか二人きりで過ごす時間が増え、毎日ラインなどで連絡を取り合うようになって「まるで恋人同士みたい」という状態になったパターンです。

友人関係を続けていくうちにお互いに、相手の素敵なところが見えてきたり、居心地の良さを感じたりしているのですが、「この時点から好きになった」という明確なラインはお互いに曖昧です。

もともと友人だったという照れや、「関係が壊れてしまったらどうしよう」という不安から、なかなか一歩を踏み出せず、ジリジリと長くモヤモヤした関係が続いてしまうことも多いパターンです。

このパターンの場合は、「私のことどう思っているの?」と聞いたところで、彼はまだ自分の気持ちがよくわかっていなくて、答えられないということもあります。

ですから、ここは半ば強引に彼に自分の気持ちと向き合わせる必要があります。

「友達に男の人を紹介されそうになっているんだけど」とか「(別の人に)告白されたんだけど」など他の男性の影をちらつかせることによって、彼を不安にさせましょう。

「ちょっと待った!」の一言が聞ければ、成功ですね。

しかし、強がりの彼の場合、「別にいいんじゃない?」などと言われ、突き放されてしまう場合もあるかも。

そんなときは、「本当にそれでいいの?」と食い下がるくらいの覚悟は決めておいた方がいいですね。

②付き合う前だからこそ素直に聞いてみる

恋愛上級者のスマートな男性の場合、告白や交際の申し込みのプロセスを踏まずに関係を進展させていくことが多いです。

「付き合いましょう」の言葉がないのに、関係だけは進展していくわけですから、女性側は、不安でいっぱいですよね。

このような男性の場合は、意図的に告白の言葉を避けているわけですから、いくら待っていても相手から告白の言葉を聞き出せることはありません。

「私たち付き合っているんだよね?」などといった女性からの確認の言葉を待っているはずです。

彼の手中にハマるようでなんだか悔しいのですが、あなたが彼のことが大好きで、なおかつ交際しているというはっきりとした事実が欲しいのならば、ずばり「私のことどう思ってるの?」と聞いてしまうのも手です。

「もちろん付き合っているに決まってるじゃない?」というスマートな返答が返ってくるでしょう。

この手を使う男性は、なんせ恋愛上級者ですから、モテるタイプであることが多いです。

女性からいずれ関係性についての確認があるだろうということも想定済なのです。

このような男性の場合、ジラジラとモヤモヤした関係を続けていると、他の女性にスッと持っていかれることもあるかもしれません。

また彼自身も「他にもっと良い女性がいれば…」とズルいことを考えている場合もあるでしょう。

交際しているという事実は、早めにはっきりさせておいた方が良いですし、もし、女性側がここまでアクションを起こしてもまだなお曖昧にしようとする彼ならば、関係自体を見直した方が良いかもしれません。

③アピールをしてどう思っているか聞く

草食系男子が増える昨今、女性との交際経験が多くないまま、アラサー、アラフォーの年齢を迎えてしまう男性も少なくありません。

このような男性の場合は、恋愛に慣れていないことににより、あまり自分に自信がありません。

関係をはっきりとさせることにより、女性との関係が終わってしまうことを恐れていたり、また単純にここからの発展の仕方がわからずにいる可能性も高いです。

例えば、週末は必ず二人でデートに出かけるという暗黙のルールがあるにも関わらず、二人の会話は可もなく不可もない内容ばかりで、恋人っぽいドキドキ感すらないというパターンもあるでしょう。

そんな彼には、女性側から気持ちをしっかりとアピールする必要があります。

自分が彼を好きであることを行動でしめすことにより、彼の方に「イケる!」という感覚を植え付けましょう。

アピールを続けていけば、彼から告白の言葉を引き出せる可能性も高いはずです。

いやいや、もしかしたら、一足飛びにプロポーズの言葉が出てくる展開もありえますよ。

恋愛に慣れていない彼の場合、他の男性の影をちらつかせたり、「どう思っているの?」と詰め寄ると、関係がこじれてしまうことがあるので注意してくださいね。

付き合う前にどう思っているか聞いちゃおう

まだ付き合う前なのに、気になる彼に気持ちを聞くなんて、関係がこじれてしまいそうで不安ですよね。

でも、もし「脈ありかも!」「両想いかも!」と思ったり、友達から言われたりしたら、モヤモヤした気持ちをずっと抱えずに、思い切って聞いてしまうのもおすすめ!

さりげなく、自然体で尋ねてみると、彼もきっと素直な気持ちを伝えてくれますよ!