ショートストーリー

疲れた心の安らぎ: 紅茶の香りと猫の優しさ

深夜、紫月探偵事務所は静まり返っていた。そらは難解な事件の資料に没頭し、その眉間には深い皺が刻まれていた。

レインはそんなそらを見て、ふと紅茶を淹れることを思いついた。彼は特別なダージリンの葉を選び、心を込めて紅茶を淹れた。紅茶の香りは芳醇で、微かな甘みと深みのある風味が感じられた。彼はトレイに紅茶を乗せ、事務所に戻った。

「そら、ちょっと休憩しよう。君の好きなダージリンを淹れてきたよ」とレインが優しく言った。

そらはレインの提案に感謝し、紅茶のカップを手に取った。紅茶の香りは心地よく、ほのかなベルガモットの香りが漂っていた。一口飲むと、その滑らかで深い味わいが疲れた心と体を癒やしていくのを感じた。

「この紅茶、本当においしいですね。レインさん、ありがとうございます」とそらが笑顔で言った。

その時、ミステリーがそらの足元にすり寄り、彼の疲れを感じ取ったかのように優しく鳴いた。レインはそらの肩を軽く叩き、「仕事は大切だけど、君の健康もね」と温かく言葉をかけた。

三人(猫を含む)は紅茶の香りに包まれながら、深夜のひと時を共有した。レインとそらは紅茶の味と香りに心を落ち着かせ、ミステリーの存在が二人に更なる安らぎを与えた。