ショートストーリー

風邪の日の心温まる瞬間: 紫月探偵事務所の絆

寒波が訪れたある日、そらは風邪をひいてしまい、紫月探偵事務所で体調を崩していた。彼の顔色は青白く、時折くしゃみや咳をしていた。震える手で書類を持つと、字を書くのも一苦労で、筆跡はいつもより乱れがちだった。

デスクに頭を伏せると、彼の呼吸は浅く速く、疲労と無力感で彼の体は重く沈んでいた。そんな彼の姿を見て、レインは心配し、すぐにそらの側に駆け寄った。そらの額に手を当てると、熱があることを感じ取った。

冬のある日、紫月探偵事務所では、そらが風邪で体調を崩していた。彼は震えながら仕事を続けようとしていたが、力が入らない様子だった。

レインはそんなそらに気づき、彼に優しく近づいた。「そら君、無理をする必要はないよ。今日は早めに帰って休むんだ。」

そらは「でも、仕事が…」と弱々しく言ったが、レインは断固として彼を休ませることにした。

レインはそらに毛布をかけ、ホットミルクを用意してあげた。その時、事務所の猫、ミステリーがそっとそらのそばに来て、彼の足元に丸くなった。

そらはレインの優しさとミステリーの温もりに包まれ、「やっぱりレインさんが大好きです。いつもありがとうございます」と心からの感謝を伝えた。

レインは微笑みながら、「いつも君がいてくれて、俺も嬉しいよ。ゆっくり休むんだよ」と優しく言った。

その日、事務所は温かい絆と優しさでいっぱいになり、そらはレインとミステリーの存在に改めて感謝した。