ショートストーリー

猫とスパダリ彼氏の優しさ: 紫月探偵事務所の温かな瞬間

紫月探偵事務所の落ち着いた室内で、レインはミステリーを静かに撫でていた。彼の手は猫の柔らかい毛並みに沿って優しく滑り、愛情を込めたゆったりとした動きでミステリーの身体をなでていた。レインの目は穏やかで、猫に向ける微笑みは温かく、時折ミステリーの頭や耳をやさしく摘まんでいた。

彼の顔には穏やかな表情が浮かび、深い安堵と静けさがその表情から感じられた。そらに声をかける際も、レインの声は柔らかく、彼の目にはやさしさが満ちていた。レインの一挙手一投足には、彼の内なる落ち着きと優しさが溢れていた。

そらはその光景を見て、ふと心の中でドキッとした。レインの柔らかい表情と猫への優しさに、彼はいつの間にか惹かれていた。

「そら君、どうしたんだい?」レインが気づいて声をかけた。

そらは戸惑いながらも、正直に「レインさんがミステリーを可愛がっているのを見て、なんだかドキッとしちゃいました」と告白した。

レインはそらの言葉に少し驚きながらも、温かい笑顔を見せ、「君も大切な友だよ。いつでもそばにいてくれてありがとう」と優しく答えた。

その夜、事務所は二人の深い絆とミステリーの温もりに包まれていた。