両想い中

付き合って半年の彼氏が好きすぎる!関係を続けるコツ紹介

彼氏と付き合い始めて半年…といえば、ちょうど恋人同士であることにも慣れ始め、落ち着いた関係になりつつある時期かと思われますが、まだまだ彼と恋人同士になれたことに夢心地という女性も少なくないでしょう。

片思いの期間が長かったり、初めての彼氏だったりしたらなおさらですよね。

この記事では、付き合って半年、彼氏のことが好き過ぎるあるあるを紹介します!

付き合って半年で好きすぎる!二人の関係は?

お互いに思いがあって付き合い始めたとしても、しっくり来ないと感じたカップルは、長くても3ヶ月以内に破局を迎えます。

半年続いたということは、基本的な面で決定的に合わない部分はなかったと考えられます。

デートの頻度や行き先の好み、金銭感覚などのすり合わせも終わり、一緒にいることが楽になり始める時期です。

二人の関係にも落ち着きが見えてきて、通常は、相手が自分の恋人であることに慣れてくる時期です。

ですから、自分だけが、まだまだ夢見心地で「好き過ぎる!」と感じている場合、彼氏との温度差があるように思えてしまうかもしれません。

しかし、それは決して、彼氏があなたのことをあまり好きではないという意味ではありません。

家族や昔からの友人を当たり前のように受け入れているのと同じように、あなたのことも側にいて当たり前の存在として受け入れているのです。

 

彼氏のことが好きすぎる あるある!

彼氏のことが好き過ぎるあるあるを紹介します。

①何をしてても彼氏のことで頭がいっぱい

女友達と話をしていてもついつい彼氏のことばっかり話してしまったり、ひとりで買い物をしてるときも「彼はこれ好きかな?」なんて考えたり、何かおもしろいことがあったら「次、彼に会ったらこのことを話そう!」って思ったりしちゃいませんか?

彼と一緒じゃないときも、ベースにずっと彼がいて、結局彼がいるから何もかもが楽しいんですよね。

仕事や他のことでちょっぴり嫌なことがあっても、「私には彼がいるから、まぁいっか!」と思えるくらい、大きな幸せに包まれていて無敵状態!

気づくといつでもニヤけているなんて場合も。

周りから見ると、ちょっと変な人かもしれないですが、自分が幸せなことが一番ですね。

②会ったばかりなのにすぐに会いたい

大好きな彼氏とやっと会えたのに、一緒にいる時間はあっという間に過ぎてしまう。

お別れの時間になるたびに、泣くほど寂しくて、またすぐに会いたいと思ってしまいます。

また、せっかく彼に会えても「幸せ過ぎて怖い」と思って泣いちゃうことも。

彼と恋人同士になれて幸せなはずなのに、胸が苦しくなったり切なくなったりすることが多くて、しんどいですよね。

でもそんな気持ちは結婚してもなお、一生続くわけではないですから(笑)その胸の痛み、存分に楽しんでください!

好きすぎて彼氏に嫌われないように気をつけて!

あなたが彼氏のことが大好きなことは、基本的に素敵なこと。

その思い、彼氏にいっぱい伝えましょう。

でも、あまりにも気持ちが大きくなりすぎると時に彼氏を追い詰めることも。

彼氏のことが好き過ぎることによる危険信号も確認しておきましょう。

①嫉妬・独占欲が強すぎる

彼が他の女性と話しているだけで激しく嫉妬してしまったり、すぐに浮気を疑ってしまう状況はよくありません。

また、彼が仕事や男友達との約束を優先しているだけでも許せないと感じてしまうようであれば、その思考は危険です。

彼にはあなた以外にも社会があることをきちんと理解してくださいね。

②彼氏のことをいつも優先する

彼氏と一緒にいたいから学校の授業やバイトをサボる、友達と約束していたのに彼氏に誘われたらドタキャンするなど、彼氏に会えるためなら他のことはどうでもいいという状況に陥ってしまっていませんか?

気持ちはわかります。

何を放っておいても彼の元に行きたくなりますよね。

しかし、本能の赴くままに、彼のことを優先させていると、あなたの周囲からの信用はガタ落ちになります。

勉強や仕事、彼以外とのあなたを取り巻く人間関係はこれまで通り、持続させてください。

恋愛以外の社会生活をないがしろにしていたら、あなた自身の魅力がなくなってしまい、彼からも愛想を尽かされてしまいますよ。

③彼氏に求めることがありすぎる

彼のことが大好きなあなたは、彼のためならどんなことでもしてあげたいという気持ちでいるでしょう。

なのに彼は…。

自分の愛情と比べて、彼からの気持ちが足りてないように感じてしまい、寂しくなることはありませんか。

また、好きだからこそ気になることが多くて、イライラしてしまうこともあると思います。

愛情の強さだけではなく、男女の間には計り知れないほどの考え方の違いがあります。

必ずしも、愛情の大きさに差があるわけではないかもしれません。

彼とあなたは、恋人同士であったとしても、別の考え方を持った個々の人間であることを理解しましょうね。

体験談:付き合って半年の彼が大好き

付き合って半年って、お互いに慣れてきて楽しい頃ですよね。
私も大学生の頃、彼氏と付き合って半年くらいの時は楽しくてたまりませんでした!
何をしていても彼のことが気になり、ドキドキしていましたよ。

とはいえ、私からはあまり連絡するタイプでもなかったので、丁度良い距離感をとれていたと思っています。

ただ、連絡しなさ過ぎて、彼氏から「寂しい」と連絡が来ることも。そんな時は逆ギレ、いや反省して、彼氏とのコミュニケーションを取っていました。

そんな風に、お互いにモヤモヤしてしまった時は、親密になって関係修復。より彼を惹きつけたいと思い、優しい香りの香水をつけたり、可愛いパジャマを着たり、工夫していました。

付き合って半年経つと、これから色々なこともあると思いますが、お互いに執着し過ぎず、だからといって放置し過ぎず、最適な距離感を保って付き合っていきたいですね!



↑いつもと違った感じを出して、ドキドキしたい時は、優しい香りの香水を味方につけてみて!