恋愛で悩むあなたに贈る記事

遠距離恋愛中の男の本音を解説!冷める?結婚を考える?

遠距離恋愛をしている場合、彼はこの関係をどう思っているのだろうと不安になることも多いと思います。

この記事では遠距離恋愛中の男の本音に迫ります!

遠距離恋愛中の彼女のことを彼はどう思ってる?

遠距離恋愛中、彼が何を考えているのかわからず、自分ばかりが寂しくて、不安なのではないかと思うと、すごく悲しくなって、ついつい彼に八つ当たりしてしまうことがあります。

しかし、彼の気持ちがわかれば、少しは気持ちが落ち着くこともあるかと思います。

 

浮気してない?彼女の心変わりが心配

わりと自信があるように見えている彼でも、遠距離恋愛中の男性は、意外と彼女の心変わりを不安に思っています。

彼女が押しに弱いタイプである場合、他の男性に流されて浮気してしまわないかと心配したり、また彼女が遠距離恋愛の寂しさに耐えかねて、別れたいと言い出すのではないかとヒヤヒヤしたりしているものです。

彼が、もしちらっとでもあなたを疑うようなことを言ったとすれば、あなたとしては自分が信頼されていないようで腹が立つかもしれませんが、決してそういう意味ではありません。

それくらい不安を感じているということです。

近くにいない分、あなたの細かいサインに気づけないかもしれないと心配しています。

彼女の行動を知りたい

遠距離で離れていると、必ずしも休日を一緒に過ごすことはできません。

むしろ一緒ではないことの方が多いでしょう。

彼女がオフの日に何をしているのかということが遠距離の彼は、すごく気になっています。

女性は案外気持ちを切り替えて、友人との時間や趣味の時間を充実させているものなのですが、彼としては彼女から連絡が途絶えてしまうと、気になって仕方ないのです。

ちょっぴり束縛が激しいなと嫌気がさしてしまうかもしれませんが、会えない分、あなたのことをもっと知りたくなってしまうのです。

彼女に泣かれるとしんどい

彼も彼女に会いたいと思っており、会えないことを寂しく思っています。

しかし、男性は女性ほど気持ちを表に出さないこともあります。

彼女が「会いたい」と言って、電話口で泣き出すようなことがたびたびあれば、「自分も会いたいのに…」と思って辛くなります。

また、そんなときに彼女のそばにすぐに行ってあげられないことに罪悪感を感じ、結果的に彼女との関係に疲れてしまいます。

会えないことがわかっていても「会いたい」と言いたいときや、寂しすぎて泣きたくなってしまうことはあるでしょう。

そのすべての気持ちを飲み込む必要はありませんが、それがあまりにもずっとだったら、彼を追い込むことになります。

 

連絡を入れることを強要されたくない

毎日電話をしてほしい、○時間ごとにラインをしてほしいという女性は少なくありませんが、男性の多くは女性ほどは電話やラインが好きではない人が多いです。

連絡は話したいことがあるときやまとまった時間ができたときにすればいいと思っている男性にとって連絡をするペースを決められたり、連絡を入れることを強要されることは窮屈でしかありません。

このあたりの考え方についても、一方的に自分の感覚を押し付けるのではなく、彼とよく話し合ってお互いにとって無理のない関係を築きましょう。

性欲が抑えられない

遠距離恋愛の場合、当然、性交渉をする回数も減ります。

女性の場合は、そこは大きな問題ではないかもしれませんが、男性の場合は不満とストレスが溜まっていきます。

彼女のことだけを愛していたとしても、体の欲求の我慢を続けることは、男性にとってはかなり辛いもので、その結果、浮気をしてしまうことがあります。

女性の場合は、彼氏がいるのに別の男性と関係を持ってしまったとすれば、彼氏に対して不満があったり、その男性に惹かれてしまったりということが理由なのですが、男性の場合は性欲を我慢できなかったということがほとんどです。

今、彼女のことを愛している

女性は恋愛をするときは常に将来を見据えています。

将来的に結婚に繋がる恋愛なのかどうかということは、女性にとって、とても大切なことです。

しかし、男性の場合は、そこまで将来のことについては考えていません。

今、彼女のことを愛しているから、彼女と付き合っているという感覚なのです。

ですから、長く遠距離恋愛が続いていたとしても、必ずしも彼に結婚の意思があるというわけではないので要注意です。

将来の話、結婚の話をしよう

遠距離恋愛の場合は、そうではない恋人同士以上に、将来について話す機会を作ることが大切です。

辛いことが多い遠距離恋愛は、将来的に結婚をするという展望がないのならば、メリットはないと思われるからです。

逆に、結婚をする未来が決まっているならば、現状を不安に思うことも少なくなるでしょう。

また、しっかりと愛の言葉を伝えあうことも大切

信頼関係を築くことで、お互いに束縛することもなくなるのではないでしょうか。

 

遠距離恋愛中も適度な距離で恋愛を続けよう

今回の記事では、遠距離恋愛中の男性の本音について触れていきました。

あなたの彼氏に当てはまりそうなものもあったことと思います。

この記事の内容を、今後の彼との関係に生かしていただければ、とても嬉しいです!

でも、一人で悩まないでくださいね!

どうしようもなくなったら、恋愛のプロに相談してみてください。

ココナラ』の電話相談では、恋愛相談のプロが相談に乗ってくれますよ。電話相談で1分200円程度なので、気軽に想いを話してみて!

誰かに話すだけでも、少し心が楽になりますよ。