恋愛で悩むあなたに贈る記事

男性とLINEがだらだら続くなら脈ありの可能性大!男性心理を考察

男性とのLINEのやりとりがだらだらと続いている状態のとき、「彼は私のことをどう思っているのだろう?」と気になりますよね。

「私のことを好きなのかな?」と期待したり、「いやいや、終わりどころがわからなくて無理してる?」と不安になったり、ぐるぐるいろいろ考えちゃいますよね。

この記事では、だらだらとLINEが続いているときの男性の心理について迫ります。

LINEがだらだら続くのは好意の証

基本的にLINEをだらだらと続けようとしてくる男性は、あなたに対して好意を持っています。

もしかしたら「ただの暇つぶし…?」という可能性はありますが、だとしても、嫌いな人と暇つぶしでもLINEをしたい人はいませんので、多かれ少なかれあなたのことを好意的に見ていることは確かです。

もし、あなたが彼のことが気になっているのだとすれば、だらだらLINEは、彼と距離を縮めるチャンスであることは間違いありません。

LINEがだらだら続いてるときの男性心理を考察

彼が、あなたにLINEをだらだら返してくるときの心理について、パターン別に考察していきましょう。

①あなたのことが好き

好きな人とは、できるだけ長く繋がっていたいもの。

用件だけが終わってもLINEのやりとりが終わることが寂しくて、できるだけあなたとのLINEを引っ張りたいと思っています。

特に恋愛にまつわる話題をふってくるわけでもなく、アプローチのようなものがなかったとしても、あなたと少しでも長く時間を共有したいという思いから、LINEをだらだら続けようとしています。

 

②女の子とLINEをしていたいから

恋人がいなくて、特に好きな人もいない、でもなんとなく親しくしている女の子が欲しいなぁと思っているときに、たまたまあなたと出会ったというパターンも考えられます。

あなたに対しては、現時点では特別な感情を抱いていないかもしれませんが、「今後もしかしたら友達や恋人になっていければいいな」と漠然と考えている状態です。

「寂しいから」という理由とも繋がりますが、全く眼中にない人とLINEを続けたい人はいませんので、脈なしというわけではありません。

③自分の方から切り上げない主義

LINEを自分の方から終わらせると相手に対して失礼かなと思っている場合です。

LINEの切り上げどころがわからないため、自分の方からはLINEを終わらせないと決めている人が一定数います。

自分の方から終わらせないと決めてしまえば、「相手に失礼なことしたかも」とモヤモヤ悩む必要もないので、そう決めてしまうことが楽だと感じている人もいるのです。

あなたが彼のことが気になっているならば、LINEのやりとりが終わらないことに何らかの意味があるのかと期待してしまいそうになりますが、このパターンの場合は、特に意味はないということになります。

やりとりの内容から彼の気持ちを考察

彼とのLINEのやり取りを振り返ってみて、どのような状況でLINEがだらだら続いていたのか考えてみましょう。

①彼が話題を広げている

話は一旦終わっているのに、彼が次の話題をふってきて、話が尽きないようにしている感じがしたら、あなたとのLINEを終わらせたくない気持ちが、強いように思います。

また、LINEが終わらないように、あなたに対して質問形式のメッセージ(?が語尾についている)ばかりを送ってくるようでしたら、彼はあなたのことが好きである可能性が高いです。

②自分の好きなものや考え方について話す

彼が自分の好きなものや考え方などについて話すことが多いようでしたら、彼はあなたに自分のことを知ってもらいたいと思っています。

女性も、好きな人には自分のことを知ってもらいたいですよね。

それは、男性も同じなのです。

しかし、「ただ自分の話をしたい人」というのもいますので、必ずしもあなたに恋愛感情があるとは言い切れない部分もあります。

また、自分が頑張っている話や、若干の自慢話なども同様で、「あなたに対して良い格好をしたい」=「あなたのことが好き」と考えられます。

しかし、この場合も「彼が好きなのは自分だけ」というパターンもありえますね。

③自分のことを報告してくる

「お昼ごはん食べたよ〜」とか「今、〇〇してる」などといった自分の日常を報告するLINEが彼から頻繁に届くときは、彼はあなたのことをかなり身近に感じています。

そこに恋愛感情があるのか、友愛の感情なのかは微妙なところですが、あなたに対してなんらかの好意は抱いているものと思われます。

④話題を広げようとしない

あなたが彼に対して好意を抱いており、話題を広げようとしているのですが、彼からの返事は「確かに」とか「そうだね」などと言った短文やスタンプばかりである場合は、彼の方に特別な感情はないと思われます。

単に終わらせ方がわからず、義務的にLINEを返しているだけでしょう。

この状態が続いているのに、あなたの方が次々と話題をふって、LINEを続けようとしているのならば、彼は「そろそろ終わらないかな」と思っている可能性もあります。

LINEがだらだら続いているのは男性が好意を持っているから

今回は、LINEがだらだら続いているときの男性の心理について、考察してみました。

多くの場合において、男性がLINEがだらだら続けているときは、相手に対して好意の感情があるときです。

あなたがもし彼と仲良くなりたいなら、攻めてみる価値はありますよ!

恋の悩みは恋愛カウンセラーに相談してみて

気になる彼とLINEがだらだら続く!
え、待って!

LINEが長く続くということは脈ありかも!
なんて思ったけれど、やっぱり自信がない、というあなた。
その気持ちを恋愛カウンセラーさんに相談してみて!

あなたがこの先、どう進めばよいか、彼にどんなアプローチをしていったらよいか、気になる男性の性格や相性に合わせてアドバイスしてもらえますよ!

『ココナラ』の電話相談では、新規登録で3,000円分のクーポンがもらえます。
クーポンを利用して、お得に恋の悩みを解決しちゃいましょう。