恋愛で悩むあなたに贈る記事

ブロックする男が女々しいとは限らない!男性心理を知って心穏やかに

LINEをブロックする男は女々しい!って思いますか?
たしかに女性からのLINEをブロックする男の中には、女々しい男もいます。
しかし、ブロックをする男が全員女々しいとは限らないのです。

女性からのLINEをブロックする男は、それなりの心理状態からブロックをしている場合があります。
その心理状態によっては、女々しい!とは言えないものなのです。

ブロックする男の心理って?

ある日突然LINEをブロックされてしまう場合があります。
そういう時は、LINEをブロックする男は、なにを思ってるの?なんて女性は感じてしまうでしょう。

女性からのLINEがウザい

LINEをブロックする男は、女性のことをウザい!と思ってブロックをするのです。
女性から頻繁にLINEが届き、返信するのが面倒くさい場合や、読むのも嫌だという場合もあります。

送ってくる女性に対して、好意がない場合などは、主にこういう心理状態からブロックをしてしまうのです。
女性も、好意を抱いていない男性から頻繁にLINEが来ると、ウザい!と感じるでしょう。

好意のない相手からのLINEをウザい!と思うのは、男でも女でも関係ないのです。

ブロックをする男は、相手の女性をウザい!と思っています。

距離を置いて冷静になりたい

LINEをブロックする男は、距離を置いて冷静になりたいと思っているのです。
例えばケンカをしてしまった場合や、女性にイライラとしている場合などが考えられます。

ブロックをせずにいると、自分自身が冷静な対応ができない!と判断するのです。

女性を傷つけるような内容を送ってしまったり、怒りをそのままぶつけてしまったりすると自分で感じる場合があります。

そういう場合には、冷却期間としてブロックをしてしまうのです。
また、女性をブロックして、物理的に距離をとることで、2人の関係を見つめ直す場合もあるでしょう。
女性との距離をとって冷静になりたいと思うと、LINEをブロックしてしまいます。

彼女に疑われたくない

LINEをブロックする男は、彼女に疑われたくないと思っているのです。
新しく彼女ができた場合には、彼女以外の女性とLINEをしていると、どうしても疑われてしまいます。

彼女を不安にさせない為や、浮気を疑われない為には、他の女性をブロックするのが1番

でしょう。

だから、彼女以外の女性をブロックしてしまうのです。

こういう思いからブロックをする場合には、全然女々しくありませんよね?
むしろ、彼女の立場からすれば、嬉しいはずです。

社交辞令でLINE交換しただけ

ブロックをする男は、社交辞令だったのに…と思っているのです。
そもそも、LINE交換をしたこと自体が、社交辞令で聞いたと思っている場合もあります。

例えば、仕事関係で知り合った女性や、友達の知り合いで偶然会ったとかの場合でしょう。

一緒にいて、その場の雰囲気でLINE交換をしただけで、親しくなりたい!とは思っていないのです。

だから、女性からLINEが届くと対応に困ってしまいます。
対応に困るから、ブロックをしてしまうのです。
社交辞令でLINE交換をした場合には、男はブロックをしてしまいます。

逃げたいからブロックする

ブロックをする男は、逃げたいと思っているのです。
女性に対して、何か後ろめたい感情がある・女性がしつこい場合などがそうでしょう。

女性を裏切るようなことをした場合には、男は女性から逃げてしまうものです。

逃げる為に、LINEをブロックしてしまいます。
反対に、女性がしつこい場合も同じでしょう。

男は女性に対して興味がないのに、女性があまりにもしつこいと、逃げたい!と思うものです。
この場合も、逃げるにはブロックをしてしまうのが1番になります。

ブロックをする男は、女性を裏切った罪の意識を感じる場合や、女性をしつこいと思っていると、ブロックをしてしまうのです。

彼女をブロックする男は女々しい!

LINEをブロックする男の中には、女々しい男もいます。
女々しい男というのは、付き合っている彼女をブロックしてしまう男!
彼女をブロックする理由は「俺は怒っているんだ!」とアピールする為が多いのです。

怒っているとアピールをするのは、彼女に罪悪感を抱かせたいから!

つまり、自分には何も非がないと言っているんでしょうね。
こういうタイプの男は、女々しい男!といえます。

だって彼女の言い分すら聞こうという気持ちすら持っていないのですから…。
たとえ彼女が何を言おうとも、男らしく受けとめるくらいの度量が必要でしょう。
その程度の度量もない男は、女々しい男なのです。
彼女のLINEをブロックする男は、女々しい男だといえます。

ブロックされた場合の対処法は?

突然ブロックをされてしまうと、どうしようと思ってしまう女性もいるでしょう。
そんな場合には、こういう風に対処してみてはどうですか?

グループチャットで連絡する

ブロックをされた場合には、グループチャットで連絡をすることができます。
グループチャットがあり、その中に自分とブロックをしてきた男がいる場合には、すぐに連絡をすることができるのです。

LINEのブロックが可能なのは、個人間のみ!になっています。
ですので、男が女性をブロックしていたとしても、グループチャットであれば関係ありません。

グループチャットでのやりとりであれば、ブロックされていても連絡をすることができるのです。

会ったときに聞く

ブロックをされた場合には、会ったときに聞けばいいのです。
LINEで連絡をとるのは難しいとしても、会う機会というのはあるでしょう。
ブロックをしてきた男に会ったときに、ブロックをしている理由を直接聞けばいいのです。

理由によっては、男との関係を精算するのも有りでしょうね。
たとえば、彼女ができたとか、社交辞令で交換したとか…。
ブロックをされた場合には、会ったときに聞くという対処の仕方もあるのです。

ブロックした男なんか放置する

ブロックをされた場合には、放置をするというのも対処法です。
女性と連絡をとりたくないから、ブロックをしているんでしょう。
だったら、わざわざ男を追いかける必要はありません。

ブロックをする男に対して、色んな気を使うのは、女性にとって損!
そんな男なんか放置して、違う男を探す方がいいのです。
ブロックをされた場合には、そのまま放置をしてもいいでしょう。

女々しい男となんか別れる

ブロックをされた場合には、別れるのも有りです。
これは、付き合っている男にブロックをされた場合の対処法になります。
先ほども触れていますが、

彼女のLINEをブロックする男なんて、女々しい!

彼女の言い分すら聞けるだけの度量がない!ってことなのです。
そんな男なら、さっさと別れてしまった方が良いでしょう。
彼女のLINEをブロックするような女々しい男なら、別れるのも対処法です。

LINEのブロックは正直ショック

男性からLINEをブロックされると、正直ショックですよね。何か悪いことをしてしまったのではないか、悩んでしまうでしょう。

どうしようもなく辛い気持ちになったら、恋愛カウンセラーとコンタクトをとり、悩みを聞いてもらってくださいね。

ココナラ』は1分200円程度で、プロのカウンセラーさんと電話相談できます。辛い気持ちは誰かに話して、スッキリさせましょう!