恋愛で悩むあなたに贈る記事

友達の紹介で知り合った相手と付き合う前提に!対処法を紹介します

友達から彼氏候補を紹介された経験はありますか?
自分から頼む場合もあれば、友達から頼まれる事もあるでしょう。
友達からの紹介で会う時には、既に付き合う前提になってしまっている場合もあります。

会った男性がどんな人かも分からない状態では、付き合う前提にされると困るものです。
そういう困った状況の時には、こんな風に対応してみてください。

LINE交換だけする

友達の紹介で付き合う前提になっている時には、LINE交換だけしてみるのです。

LINE交換をすれば、紹介された男性に嫌な印象を与える事はありません。

男性に対してもそうですが、紹介をしてくれた友達の顔も潰さずに済むのです。

友達や男性から付き合う前提にされていても、実際に男性がどんな人なのかが分からないと、付き合う気持ちにはならないでしょう。
だからLINE交換をして、男性と交流をしてみます。

LINEで交流をすれば、男性がどういう人なのかを知る事が出来るはずです。

男性の中身が気に入れば、実際に付き合ってみるのもありでしょう。

反対に、男性の中身が合わないと思えば、友達に正直に話をして断ればOK。

友達の紹介で付き合う前提になっている場合には、とりあえずLINE交換をして男性の中身を知ってから判断をしてみれば良いのです。

友人関係を築いてみる

友達の紹介で付き合う前提になっている時は、友人関係を築いてみるのです。

友人関係になれば、相手がどういう人なのかを知る事が出来ます。

紹介された段階では、男性の事をよく知らない状態でしょう。

あなたがよく知らない男性とは、付き合おうという気持ちにはならないはずです。
だから、男性と友人関係を築いて、男性がどういう人なのかを知る機会を作ってみます。

友人関係になって、一緒にいて楽しいと感じるのか?会いたいと感じるのか?を自分で判断すれば良いのです。

友人関係を築いていく間に、あなたが男性に魅力を感じる事もあるでしょう。

そういう場合には、実際に男性と付き合うようにすれば良いのです。
反対に、友人関係も無理!・友人止まりだな!と思うようであれば、紹介してくれた友達に断りをいれても良いでしょう。

友達の紹介で付き合う前提になっている時は、紹介された男性との友人関係を築いてから判断をしてみてください。

お試しで付き合ってみる

友達の紹介で付き合う前提になっている時は、お試しで付き合ってみてください。
お試しで付き合う事にすれば、友達にも男性にも不快な思いをさせずに済みます。
また、あなた自身もお試しで付き合うと、男性が彼女にどう接する人なのかを知る事が出来るのです。

お試しで付き合う場合には、スキンシップなどはせずに、デートをする・連絡を密にする程度で良いでしょう。
また、お試し期間を設けるのも有りです。

例えば、

3ヶ月くらいの期間を設けて、その間にお互いの気持ちを確認する!

という手段も使えます。
お試し期間の長さは、あなたと男性で話し合って決めれば良いでしょう。

お試し期間の間に、お互いが好きになれば、そのまま付き合うことになります。
反対にやっぱり合わないかなとなれば、期間が終われば別れる事が出来るのです。
友達の紹介で付き合う前提になっている時は、お試しで付き合って期間内で判断すれば良いでしょう。

男性との付き合いを断る

友達の紹介で付き合う前提になっている時は、断るのも有りです。
断ると男性にも友達にも不快な思いをさせるかも…と思ってしまうでしょう。
たしかに、断るとその時は不快な思いをさせてしまう可能性もあります。

しかし友達なら、そんな事をいつまでも引きずらないものです。
人には相性というものがありますから、あなたとの相性が悪かっただけ!と思ってくれるようになります。

また、あなたと友達であるなら、あなたが我慢をしたり不快な思いをしたりするのを喜ぶはずがないのです。
だから、紹介された時に断っても問題はありません。

友達の紹介で付き合う前提になっている時は、あなたが合わないと思えば断っても良いのです。

友達に違う人を紹介してもらう

友達の紹介で付き合う前提になっている時は、違う人を紹介してもらうのも有りです。
先ほども触れていますが、人には相性というものがあります。

第一印象で、合わない!と感じる場合もあるのです。
そういう場合には、生理的に受け付けない事が多いでしょう。
あなたがそう感じる男性ならば、友達に伝えて、違う男性を紹介してもらえばOK。

「あの人は合わない気がするから、違う人を紹介して!」
こんな風に友達に伝えれば、不快な気分にさせることもありません。
あなた自身も、合わないと思う男性との交流をせずに済むのです。

友達の紹介で付き合う前提になっている時は、違う人を紹介してもらうのもありでしょう。

友達の紹介で付き合う前提になっていると、どうしよう…と困ってしまう場合も多いのです。
あなた自身が男性を気に入っている場合には、何も問題はないでしょう。

しかし、男性と付き合うことに抵抗を感じる場合などには、友達に正直に伝えてください。
恋愛をする気分でない場合には、思いきって断ってしまっても大丈夫です。

少しでも男性に興味がある場合には、友人関係を築いてから判断しても良いでしょう。
友人関係を築いていく内に、自然と付き合うようになるかもしれません。

友達の紹介でも無理に付き合わないこと

今回紹介したどんな方法を試す場合でも、あなたの気持ちが1番大切になります。
友達に申し訳ないと感じる事もあるでしょうが、友達ならあなたの気持ちを尊重してくれるでしょう。

もし、友達から紹介された彼と付き合うべきか、きっぱり断るべきか悩んだら、彼との相性を占ってみるのもおすすめです。

私も夫婦関係でよく相談している『ココナラ』では、恋愛に特化した占い師さんが、恋愛の相談に乗ってくれたり、彼との相性を占ってくれたりします。

今なら、会員登録で3,000円分のクーポンをもらえるので、ぜひ登録だけでもしておくと良いでしょう。

心のモヤモヤは、占いで道を示してもらい、解決していくのも良いですよ。