恋愛で悩むあなたに贈る記事

付き合ってないのに毎日連絡とる男性心理とは?私はキープの女なの?

交際していない男性とラインやメールのやりとりが毎日のようになぜか続いているという状態になると、ちょっぴりモヤモヤしますよね。

それが、自分の気になっている人や好きな人であるならば、なおさらです。

やりとりは、他愛のない話ばかりなのですが、毎日…ということは、ちょっぴり彼にとって自分は特別な存在なのかもと期待しちゃったりもしますよね。

この記事では、男性が女性と毎日連絡を取り合っているときの心理について迫ります。

■あなたに好意があるとき

彼が、あなたに何らかの好意を持っているときのパターンを見ていきましょう。

①あなたと繋がっていたい

彼は、あなたのことが好きなので、毎日連絡をとり、日常の中で繋がっていたいと思っています。

女性も気になる男性とは毎日繋がっていたいですよね。

その心理は男性も同じです。

話題が他愛もない話ばかりだとしても、それはあなたから警戒されるのを恐れているからであり、
時間をかけてあなたとの人間関係を作っていきたいと思っています。

あなたが彼の気持ちをハッキリさせたくてモヤモヤしているなら、ちょっぴり踏み込んだ話題を振ってみるのもありですよ。

②あなたのことが気になる

彼は、明確な恋愛感情ではないかもしれませんが、あなたのことをもっと知りたいと思っています。

合コンやマッチングアプリで出会ったばかりの男性の場合、このパターンは多く、あなたの性格や考え方などをやりとりを通して知りたいと思っています。

つまり、「仲良くなりたいな」と思っている状態ですね。

この先、恋愛に発展していくかどうかは、あなたがちょっとしたきっかけを作るかどうかにかかっています。

③気のおけない友達だから連絡する

あなたが彼とフィーリングが合い、楽しいなと感じていたとすれば、彼の方も同じように感じていることでしょう。

恋愛感情ではなく、あなたのことを親友のように信頼しています。

学校や会社の仲間として出会ったり、昔からの幼馴染である場合、この関係になることは多いです。

あなたの方が彼に対して、恋愛感情を持っていたとすれば、辛いかもしれません。

しかし、彼があなたのことを人間的に好きであることは確かですから、女性として意識してもらえるよう、アピールを頑張ることで、新しい展開が見えてくるかもしれません。

■あなたに特に好意はなくキープしている

残念ながら、彼が特にあなたに対してなんとも思っていない場合のパターンについて、考察します。

①寂しいと感じているから連絡

恋愛が上手くいってなかったり、何か悲しいことがあると、その心の穴を埋めたいと誰でも思ってしまいます。

たまたま心が弱っている彼が出会ったのがあなただったということでしょう。

頻繁に連絡を取り合える女性がいるという事実が、いくらか彼を救っています。

「誰でもいいから」という理由でコンタクトをとられることは女性としては不本意ですが、あなたが彼に好意を持っているならば、チャンスと捉えて良いでしょう。

連絡を取り合ううちにあなたのことが特別な存在へと変わっていくかもしれません。

②毎日なんとなく続いている

メールやラインは来たらとりあえず返そうかなと思っている人は一定数います。

切り上げどころがわからなかったり、自分から切るのは失礼かなと思っている人同士がやりとりを始めた場合、いつまで経ってもやりとりが終わらないということもあります。

「なんとなくの暇つぶし」ということも考えられますね。

このパターンの場合、やりとりを続けていてもあまりにも不毛な会話が多いため、恋愛としても友人としても親密な関係になったりすることは、ほとんどないかもしれません。

あなたが彼に好意がある場合は、積極的に踏み込んだ話題を振るようにして、彼に特別な存在として意識してもらえるようにしましょう。

③今、楽しいからキープ中

終わりどころがわからなかったり、暇つぶしをしているというだけではなく、あなたとのやりとり自体は楽しんではいるのですが、これからあなたと恋愛関係になりたいと思っていたり、特段に大切な友達だと思っているわけでもないという状態です。

今後、フィーリングが合うことがわかったり、あなたの良さを見つけることができた場合には、恋愛関係に発展するということもありえます。

あなたが彼のことが気になるのであれば、より楽しいやりとりができるよう工夫してみてください。

付き合ってないのに毎日連絡とるのは嬉しいこと

今回は、毎日連絡をくれる男性の心理について、考察してみました。

あなたとやりとりをすることに積極的であるかどうかということだったり、惰性で返している感じがするかどうかだったりと、彼のメッセージの内容を今一度再確認してください。

あなた自身も彼も、メッセージのやりとりに深い意味がない状態なら、関係を続ける理由はないかもしれません。

逆に、あなたが彼に対して恋愛感情を持っているのだとすれば、どんな理由であれ、彼と毎日連絡をとれる状態であることは喜ばしいことです。

このチャンスを逃さないよう、がっちりと彼のハートを射止めましょうね。

恋愛のモヤモヤは誰かに相談してみて

気になる彼のことを考えすぎて、夜も眠れない状態なのであれば、一度、誰かに相談してみて!

『ココナラ』の電話占いは、24時間、恋愛相談のプロである占い師さん、カウンセラーが待機しています。

眠れない夜は、気軽にモヤモヤを話してみるのがおすすめ。新規会員登録で3,000円分のクーポンをもらえる今がチャンス!