恋愛で悩むあなたに贈る記事

好きな人に顔がタイプだと言われた!見た目だけ?男性心理を解説!

男性から「顔がタイプ」と言われた経験はありますか?
女性は綺麗とか可愛いと言われると、嬉しいものです。
しかし好きな人に顔がタイプだと言われると、複雑な心境になってしまいます。

「この人は顔しか見てくれていないんだろうか?」・「私の中身には興味を持ってないのかな?」こんな風に考えて、悩んでしまう場合もあるのです。
でも、顔がタイプと言われても悩む必要はありません。

顔がタイプなのは悪いことじゃないよ

好きな人に顔がタイプと言われた場合には、悩まずに喜んでください。
そもそも、顔がタイプというのは、決して悪いことではありません。
あなたの顔がタイプという男性からすれば、あなたが魅力的に見えているのです。

魅力的に見えているからこそ、顔がタイプだと表現しているにすぎません。
つまり、好きな人からすれば、あなたは魅力的な女性だ!ということになります。
好きな人からそのように思われているのに、悩む必要などありますか?

いいえ、悩む必要などはないのです。
最初は顔だけで好意を抱いてもらったとしても良いでしょう。
交流を重ねる間に、あなたの中身の良さを知って貰えば良いだけなのですから!

好きな人から顔がタイプだと言われても、悩む必要などはないのです。
むしろ、自分に魅力を感じてくれているんだ!と喜ぶべきでしょう。

顔がタイプだと言う男の心理

顔がタイプだと言う男性は、心の中ではこんな事を思って言っているのです。

大好きで仕方ない

顔がタイプだと言う男性は、あなたの事が大好きで仕方ないと思っています。
誰でも好きな人の顔を見ると、好きだという感情が溢れてしまうものです。
溢れてしまった感情をあなたに伝えたくて、顔がタイプだと表現してしまいます。

例えば、交際をしている相手なら、溢れた感情をスキンシップで表現することが可能です。
しかし、交際していない相手に対してスキンシップをしようとすれば、セクハラや痴漢行為になってしまいます。

そういう事態を避けつつ、あなたへの溢れる感情を伝えるには、顔がタイプだと言うしか方法がないだけでしょう。
顔がタイプだと言う男性は、あなたの事が大好きで仕方ないと思っているのです。

純粋に顔が好き

顔がタイプだと言う男性は、純粋にあなたの顔が好きだと思っています。
つまり、男性の好みに合っている魅力的な顔立ちをあなたがしている!という事です。

この場合でも、悩む必要などはありません。
どちらかといえば、喜ぶべきなのです。
何故なら、男性から見て、あなたが好みだから!

恋愛をするうえで、相手の好みに合わせようと努力をする場合がありますよね?
例えば、服装の趣味を男性好みに変えるとか、化粧の方法を変える等…。
でも男性の好みの顔立ちをしているのなら、そういう努力は不要でしょう。

顔ですでに男性に魅力を感じさせることが出来ているのですから…。
顔がタイプだと言う男性は、純粋にあなたの顔立ちに魅力を感じているのです。

安心する

顔がタイプだと言う男性は、あなたの顔を見ると安心すると思っています。
安心するというのは、リラックスすることが出来ている場合や、ほっとしてくれる場合でしょう。

つまり、あなたの顔を見ると安らぐことが出来るという意味なのです。
好きな人の顔を見ると、ドキドキしてしまうでしょう。
しかし、それ以外にも安らぎを感じる場合もあるはずです。

例えば、結婚を意識する場合には、一緒にいて安らげる相手を選ぶものでしょう。
自宅に一緒にいても安らげない相手と、一緒に生活をするなんて考えないものです。

ですので、あなたの顔を見て安らげる・安心できると思う男性は、顔がタイプだと言う場合があります。

顔がタイプだと言う男性と付き合うメリット&デメリット

顔がタイプだと言う男性と付き合う場合には、メリットもありますが、同時にデメリットも存在しているのです。
もし、付き合うことになった場合には、参考にしてみてください。

顔がタイプだと言う男性と付き合うメリット

●何をしても魅力的にうつる

顔がタイプだと言う男性と付き合うと、あなたが何をしても、男性には魅力的にうつるものです。
そもそも顔が魅力的なのですから、魅力的な顔で多少変な行動をしても、男性には魅力的な行動にうつってしまいます。

●会うだけで気分が良くなる

顔がタイプだと言う男性と付き合うと、会うだけで男性の気分が良くなります。
魅力を感じる顔が見れるのですから、気分が悪くなることはありません。
例えば、あなたに原因があって電話でケンカをした場合でも、会えば男性は許してしまうものなのです。

顔がタイプだから許せる!という事も、世の中にはたくさんあります。

「可愛いから許してあげよう」などと思った経験があるでしょう。
つまり、そういう事なのです。

誰でも、自分の好きな顔をしている人がやった事は、大目に見てしまいがちになります。

●性格が変わっても冷めにくい

顔がタイプだと言う男性と付き合うと、あなたの性格が変わっても愛情が冷めにくいものです。
付き合いが長くなれば、お互いに遠慮というものをしなくなっていくものでしょう。

例えば、最初は嫌われたくないから、わがままを言うのを我慢したり、怒りを我慢したりするものです。
しかし、付き合いが長くなれば、我慢をしなくなっていきます。

中には、性格が変わった!という印象を持たれる場合もあるでしょう。
しかしそういう場合でも、外見が好みだと、愛情は冷めにくいものなのです。

顔がタイプだと言う男性と付き合うデメリット

●外見が変わると冷めやすい

顔がタイプだと言う男性と付き合うと、あなたの外見が変わると冷めやすくなってしまいます。
性格が多少変わっても、外見が変わらなければ冷めにくいものです。

しかし反対に性格が変わらなくても、外見が変わってしまうと冷めやすくなってしまいます。
つまりあなたの魅力が、外見が変わることで損なわれてしまう!ということです。

●内面に目が行きにくい

顔がタイプだと言う男性と付き合うと、内面に目がいきにくくなってしまいます。
あなたの顔で、充分に魅力を感じている男性は、あなたの内面を見ようとしない場合があるのです。

外見だけタイプなら、中身はどうでも良いという男性もいるでしょう。
こういう男性は、あなたの外見が少しでも衰えてしまうと、気持ちもすぐに冷めてしまう危険があります。

顔がタイプということは嬉しいこと

好きな人に顔がタイプと言われたからといって、悩む必要はありません。
なぜなら、男性にはあなたが魅力的な女性に見えているからです。
顔が純粋に好きだという場合には、たしかに内面まで見てくれない場合もあります。

しかし、あなたが男性にとって魅力的な女性であることに変わりはないのです。
付き合いをしていく中で、内面にも目を向けてもらうようにすれば良いだけでしょう。

顔がタイプだと言われた場合には、悩むのではなく、喜んでください。

あなた自身の魅力をアピールしてみて!

もし、彼のことを好きなら、「顔」だけでなく、あなた自身で惹きつけられると嬉しいですよね。

でも、慌てないで少しずつ距離を近づけていきたいもの。そんな時、「香り」を味方につけてみるのもおすすめです。

ほんのり香る優しい香りで、彼にアピールしてみて!彼も、あなたにドキッとするはずですよ。

マリッジセンス』は優しい香りで、あなたの魅力を引き出してくれます。気になる彼と会う時、少しだけ使ってみてください。

自然な香りで、彼の興味を惹きつけられること間違いなし!