恋愛で悩むあなたに贈る記事

いい感じだったのに未読無視する彼の男性心理とは?フェードアウト?

ちょっぴり気になる彼といい感じにラインでやりとりをしていたのに、突然連絡が途絶えてしまったら、気になりますよね。

特に、未読無視をされると、既読無視よりも謎が深まります。

自分が何か嫌われるようなことをしたのだろうかと考えてしまったり、また彼に何かあったのだろうかと心配してしまったり。

この記事では、男性に未読無視をされたときの理由について考察していきましょう。

いい感じだったのに未読スルーをする理由

彼が、未読スルーをするようになった理由として考えられることを挙げていきましょう。

①プライベートでトラブルがあった

仕事だったり、家族のことだったり、彼の生活の中で何らかのトラブルがあった場合、恋愛どころではなくなります。

女性の場合は、仕事や家族のことで何か辛いことがあると、相談に乗ってもらいたいと思ったり、話をして発散させたいと思う人が多いのですが、男性の場合は溜め込んでしまう人の方が圧倒的に多いです。

男性も恋人が相手ならば、甘えたり愚痴ったりすることもありますが、今気になっている女性が相手だと弱いところを見せることはカッコ悪いと考えてしまいます。

また、単純に「ちょっと気になっている女性」程度の存在のことは、何かあるとすっかり頭の中から抜けてしまうのが男性です。

男性はひとつのことを考え始めると、他のことを同時進行でできなくなるので、女性とラインをしていたこともすっかり忘れ、未読スルーとなってしまうのです。

②他にもっと気になる女性ができた

あなたよりももっと気になる女性が現れ、その女性とメッセージを交換することに夢中になり始めたという可能性が考えられます。

合コンやマッチングアプリで出会った男性である場合、このパターンは多いです。

男性は、きちんと恋人ができるまでの間は、合コンをしたりマッチングアプリをしたりして、より自分とフィーリングが合う女性を探しています。

別の気になる女性が現れてしまえば、自然とそちらが中心の生活へとなっていきます。

③飽きたから未読スルーしている

ラインでのやりとりをしたり、会って話をしたりするうちに、「やっぱり違うかも」と思われてしまったパターンです。

最初はこれから発展していけるかもと思っていたけれど、特に進展はなく、あなたとのやりとりに飽きてしまったということです。

静かにフェードアウトしようと考えた彼は、あえて既読にせずに、忙しいからラインを見ていなかったふりをしようとしています。

④脈なしだと判断したからLINEをやめた

あなたが、様子見をしていたり、彼からもっとわかりやすいアプローチがあるまでと思って待っていたりした場合、彼から「自分は脈無し」と判断されてしまうことがあります。

あなたとしては「がっつきたくない」という些細なプライドがあっただけなのですが、彼から見ると「これ以上、(あなたとの関係を)頑張っても無駄かな」と思ってしまうことになるのです。

あなたとの関係に見切りをつけて、次のステップに進もうとしています。

⑤女性への対応に疲れてしまった

女性もそうだと思いますが、別の誰かに叶わない恋をしていたり、「恋人がほしい」という思いが強いときは、そこまで相手に対して熱が上がってなくても頑張って、興味があるふりをしたり、自分の気持ちを盛り上げようとしてしまったりします。

男性にもそういうモードのときはあるのですが、ふと我に返り、疲れてしまうことがあります。

恋人を作るために頑張ることをやめたくなってしまい、あなたとのラインを放置しているということでしょう。

⑥怒っているから未読スルー

デートの後だったり、場合によってはラインのメッセージのやりとりの中で、あなたが彼の逆鱗に触れてしまった場合、未読スルーという形で無視されることがあります。

人が、どんなことで気分を害するかはわかりませんし、必ずしも一般的に見てあなたが悪いというほどのことでもなかったのかもしれませんが、彼は怒ってしまったということです。

自分ではまったく心当たりがなくても、このパターンと考えられます。

LINE未読スルーをされた場合は…

基本的に未読スルーをされたときに、こちらからアクションを起こす必要はなく、放っておけばいいでしょう。

しかし、どうしても彼のことが気になる場合には、しばらくしてから「久しぶり!」などと軽い感じで連絡を入れてみるのもひとつの手です。

彼が忙しくて未読スルーしてた場合や、別の狙っていた女性と上手く行かなかった場合には、またあなたと連絡を取り合うようになるかもしれません。

その際に未読スルーの理由を聞こうとするのは逆効果なので気をつけましょう。

また未読スルーの彼から、しばらくするとまた向こうからラインが届いたという場合もあるかと思われます。

この場合は、単純にプライベートが落ち着いたり、他に連絡を取る女性がいなくなったりしたことが、理由でしょうね。

このような男性はまた再び未読スルーをして、あなたを傷つけることもあります。

今後の関係には気をつけながら、連絡をとっていきましょう!

気になる彼の性格や相性を考えて行動を

とはいっても、あなたの気になる彼が、この記事で紹介したパターンに当てはまるかは分かりません。

片想いの彼が何を考えているか分からない、どう対応すれば良いか悩んでいる方は、男性心理に詳しいカウンセラーさんに相談してみて下さい。

ココナラ』では、恋愛カウンセラーさんや占い師さんが、電話相談を行っています。無料登録で3,000円分のクーポンをもらえるので、気軽に試してみるのもおすすめですよ!