大学生活

お金があまりない全女子大生に告ぐ!お金をかけずに遊ぶ方法!

この記事では、「お金があまりない、、、でも楽しく遊びたい!!」と、悩める女子大生に向けて、お金をかけずに遊ぶ方法、お金がない中での女子大生の体験談を紹介していきます。

女子大学生がお金をかけずに遊ぶ方法とは?

AmazonprimeやHulu等の動画コンテンツで、漫画や映画を無料お試し期間に楽しむのがおすすめです。

 

あとU-NEXTだと無料お試し期間に、600ポイントと毎月1200ポイントがもらえます。

それらは全国の映画館でも利用することが出来るので、最新の映画を無料で見ることができます。

 

映画を無料で楽しんだら、やはり食事も楽しみたいと思うので、ポイントサイトで集めたポイントを利用して大手飲食店の商品をテイクアウト!

 

天気が良い時であれば、自然豊かな公園等で食事を楽しんでみてはどうかなと思います。

また、友達とお金をかけずに楽しむ方法は、家でボードゲームをしたり市町村が経営する施設でスポーツを楽しむという方法もあります。

もうすでにサークルに入っており、あまりお金がかからないのあれば、サークルの活動に参加するのもおすすめです。

お金がない女子大生の試行錯誤:体験談1

私はお金が無いときは、一人で楽しみたいときは、ありとあらゆる動画や漫画アプリに登録して無料のお試し期間だけ、永遠と漫画や映画を無料で楽しみました。

最新の映画や漫画を読むことが出来て、お菓子やジュースをアテにダラダラと過ごしていると1日なんてあっという間。

気がつけば夜なんてこともざらです。

 

私自身引きこもることにさほど苦痛を感じない人間なので、そのようにして無料期間をコロコロと乗り換えては楽しんでいました。

また大学時代はサークルにも参加していたので、みんなで材料を持ち寄って家でたこ焼きパーティーをしたり、そこでUNOやトランプで大富豪をしたり、ポーカーをして家で盛り上がったり、学校の体育館でバスケットボールやフットサルをしたり、夏は近くの海や川に行ったりして楽しんでいました。

あと、地元出身の子達と一緒にドライブにいき、綺麗な景色を見たりもしましたね。

お金をかけずに楽しむ方法をみんなで考えては一緒に楽しんでいました。

 

お金がない女子大生の試行錯誤体験談2

とにかく私が大学生の頃の時間の潰し方といえば「ショッピングセンター」。

かなりお世話になりました。

 

友人たちと大型ショッピングセンターに行き、まずは服をよく見ていました。

1人で行くと好みがつい固まりがちになりましたが友人と行くと自分がいつも見ない洋服屋が見れたり、

「この色似合うよ!」なんて教えてもらえることもあって面白かったです。

よくやっていたのは時間を決めて、相手に似合いそうな服をコーディネート。

 

その後合流し、一緒に選んだ服を見て回るという社会人になった今では絶対にできないなぁ(時間を含む様々な意味で)、と思うような遊びをしていました。

ヒルナンデスで3色ショッピングが流行った時に、マネしながら過ごしていたりもして。

今思えば少し迷惑な客だったかも笑。

一通り楽しんだら今度は食材ゾーンへ。

スーパーはもちろんですが、カルディコーヒーなどの輸入食材店がある施設では「何これ!」という食材も多く、調べながら見て回るのも面白かったです。

ショッピングセンターもいろいろな場所にあるので、いつも同じ所というわけではなく、県内の色々なショッピングセンターを回りました。

「駐車場が無料」というのも当時は大きなポイント。

小一時間くらいかかっても全然気にせずお出かけしていました。

あとは友人と一緒にコンサートのスタッフなどのバイト(だいたい日雇い)をよくしていました。

今はなかなかありませんがライブハウスのチケットもぎりなどの日雇いバイトが多くありました。

仕事をしながら好きな音楽を聞けたり、知らなかったバンドを知れるのは楽しかったです。

今ならAmazoのPrime Studentはおすすめ

今はコロナ渦ということもあり、お金をかけない遊びとしてはAmazoのPrime Studentはイチオシ。

『Prime Student』とは学生限定のAmazonの有料会員制度のことで、一般の有料会員はAmazonプライム会員と呼ばれています。

Amazonプライム会員には多くの特典があることで知られています。

様々な特典が付いて会費は、月当たりわずか500円です。

また、『Prime Student』の会員費はプライム会員の半分です。

また、『Prime Student』では、会員費の支払い方法が2つあります。

年額プランが2,450円、

月額プランがわずか250円です。

月額費用で250円のサービスなんて、おそらく私が知っているコンテンツのなかでAmazonだけだと思います。

しかも年会費だと更にお得で、

月当たり204円です。

1日辺りに換算すると10円以下です。

市販の駄菓子より安いですね。

無料体験も6ヶ月間も試せるので、まだ使ったことの無い人は学生のうちに是非試してみてはいかがでしょうか。

Amazonプライムについては、Amazon公式サイトをご覧ください。

無料期間中に解約してもお金はかかりません。

家でもできることを見つけるのが大切

コロナ感染症の蔓延でおうち時間が増えた人も多いと思います。

そんな中でもおうちで楽しむ方法は、探せばいくつでも見つかります。

インターネットでの情報がすぐに手に入る今の時代だからこそ、そのようなコンテンツを駆使してお金をかけずに楽しむことにもチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

家だからこそ、よりリラックスした状態で映画や漫画を誰にも気を遣うことなく思う存分楽しむことは、ストレスもかからないのでオススメです。

動画や音楽利用し放題の、Amazonプライムについては、Amazon公式サイトをご覧くださいね♪