恋愛で悩むあなたに贈る記事

男は惚れた女に弱い!男性が女性に惚れる時と惚れやすい男の特徴

独身の人の3人に1人は恋人がいると言われています。

しかし、それだけの恋人同士がいても、関係性はさまざまで、超ラブラブのカップルもいれば、冷めきった関係のカップルもいるでしょう。

どうせなら、彼氏からめちゃくちゃ愛される彼女でありたいし、ラブラブなカップルになりたいですよね。

男は、例外なく惚れた女には弱いものです。

男はどんなときに女に惚れ、またどんな女が男に惚れられやすいのでしょうか?

男が女に惚れた時の心理と合わせて、見ていきましょう。

男は惚れた女に弱い

男性だけに限らず、女性も惚れている相手には弱いと思いますが、男性の場合は、よりその傾向が顕著なようです。

男性は、好きな女性のことは独占したいと思うものです。

恋に夢中になってしまった男性は、相手の女性のことで頭がいっぱい。

惚れた女性の気を引くためにあらゆる努力をすることでしょう。

どんな時に男は女に惚れる?

男性が恋に落ちるきっかけとなる王道パターンを確認しましょう。

①見た目が好み

男性には、恋愛においてルックスを重視する人が、女性よりも多いです。

長く付き合っていくためには、フィーリングが合うことが一番大切なことであることは言うまでもないのですが、まずルックスが好みじゃないと、恋が始まらないという男性もいるようです。

ですから、惚れられる女になるためには、外見を磨くことは、非常に大切です。

ルックスの良い女性は、男性にとって憧れの存在となります。

憧れを持った女性のことを男性は、神格化してしまう傾向があります。

 

②相手からの好意を感じたとき

男性は、自分のことを好きになってくれた女性を好きになる傾向も強いです。

何かを相談されたり、褒められたりすると、女性から頼られていると感じ、そんなひょんなきっかけから、その女性に惚れてしまいます。

惚れられる女性になるためには、さり気なく好意を伝えることも大事。

ピュアな女性は、「好き避け」をしてしまうことも多く、好きな人にはむしろ素っ気ない態度をとってしまう傾向があります。

しかし、それでは、男性から惚れられるチャンスを逃してしまうことになります。

③女性のギャップを見たとき

恋愛のきっかけは、思いがけないギャップやちょっとした違和感であることもあります。

普段、おしゃれにしか興味がないように見えていた女性が意外と仕事やスポーツを本気で頑張っていたり、柔らかいと思っていた印象の女性が意外にも意志が強い一面を持っていたりというときに、男性はドキッとしてしまうことでしょう。

それを機にその女性に惚れてしまうことがあります。

何でも良いので、男性の前では、真逆とも思えるような2つの面を見せられるよう意識すると、惚れられる女になれるでしょう。

男が女に惚れるとどうなる?

男性は惚れている女性を前にしたとき、どんな風になるのでしょうか。

①ひたすら尽くす

何か困っていることはないか、してほしいことはないかといろいろと世話を焼いてくるはずです。

男性は、惚れている女性の喜ぶ顔が見たいので、高いお店に連れて行ったり、プレゼントをしたりしてきます。

②惚れた女がすべての中心になる

男性は、女性に本気で惚れてしまうと、すべてにおいて、その女性を中心に考えてしまいます。

好きな女性の願いをすべて叶えてあげたいと思ってしまうので、日常の些細なことから、人生がかかった大きな決断まで、彼女の希望を汲もうとします。

惚れている女性を笑顔にすること、またその女性と一緒にいることが何よりも最優先となりますので、彼女を中心に彼の世界はまわっていきます。

③嫉妬をする

男性の嫉妬は、ときに女性よりも激しいと言われています。

男性は、女性に惚れるほどに独占欲が強くなり、好きな女性が別の男性に笑顔を向けることすら苦しくなります。

だからといって、好きな女性の行動を制限するようなことを言い出したとすれば、危険ですが、本能的には彼女を独占したいという気持ちと戦っているのです。

惚れやすい男とは?

男性の中には、本質的にあまり恋愛自体に夢中になれない人もいます。

一方で、恋愛至上主義の男性は、女性にのめり込みやすい傾向にあります。

女性に弱く、惚れやすい男性は、ロマンチストな男性です。

豊かな人生を送る上で、恋愛を重要視している男性は、ロマンチストであり、そういった男性は、惚れやすいと言えるでしょう。

しかし、こういった男性は恋愛に夢中になるあまり、仕事や勉強などをおろそかにしがちなので、もしかしたら、女性から見ると魅力的ではないように見えるかもしれません。

男は惚れた女に弱い

女性の中には、男が女に惚れやすい心理を利用してもてあそぶ人もいますが、ほとんどの女性は、自分の大好きな人、一人からメロメロに愛されたいものだと思います。

彼氏に愛され、ラブラブな恋愛をしたいなら、惚れられる女になる努力をすること、そして惚れやすい男を選ぶことが重要になります。

惚れられる女性になるために

どうしたら、自分が好きな男性に惚れられる女性になれるのか、悩んでしまうもの。
そんな時は、恋愛専門の占いを試してみて!
プロの占い師さんに話を聞いてもらい、あなたが今、すべきことをアドバイスしてもらいましょう。
1人で悩まず、誰かに相談してみて下さいね!
『ココナラ』では、3,000円分の無料クーポンがもらえちゃいます!
お得な機会を利用して、前向きに進んでいきましょう。