恋愛で悩むあなたに贈る記事

片思いの相手に会いたくてたまらないと思わせるには?男性心理を解説

好きな男性には会いたくなるものですよね?
男性が恋人であれば「会いたい」と素直に伝えることが出来るでしょう。
でも自分の片思いだと「会いたい」と伝えるのは難しくなってしまいます。

そんな時には、男性に会いたくてたまらない!と思わせれば良いのです。
どんな時に会いたくてたまらないと感じるのか、男性心理に触れていきますね。

会いたくてたまらなくなる男性心理は?

男性が女性に会いたくてたまらないと思う場面には、色んなパターンが存在しています。

疲れている時は会いたくてたまらなくなる

男性は、疲れている時に会いたくてたまらないと思うものなのです。
女性に対して、癒しや安らぎを求めているからでしょう。
優しく微笑まれると、その笑顔を見ただけで癒される感覚を覚えるものです。

例えば小さい赤ちゃんの寝顔を見ると、女性でも癒されますよね?
それと同じ効果が、女性の優しい微笑みにはあるということなのです。
また、ほんわかとした雰囲気の女性が男性からはモテるでしょう。

あれも、男性が疲れを癒されるからモテているのです。
男性は疲れている時に、癒してくれる女性に会いたくてたまらないと思ってしまいます。

落ち込んでいる時は好きな女性に会いたい

男性は、落ち込んでいる時に会いたくてたまらないと思うものです。
女性に嫌なことを忘れさせて欲しい・慰めて欲しいと考えているのでしょう。
例えば、明るい人が近くにいると、こっちまで落ち込んでいるのを忘れることがありますよね?

まさにそれ!なのです。
男性の場合は、落ち込んでいる時に明るい気分にさせてくれる女性に会いたくてたまらないと思ってしまいます。

また実際に会うことはなくても、落ち込んでいる時に明るい笑顔の女性の顔が浮かんでしまう場合もあるのです。
男性は落ち込んでいる時に会いたくてたまらないと思ってしまいます。

お酒を飲んだ時は会いたくてたまらなくなる

男性は、お酒を飲んだ時に会いたくてたまらないと思ってしまいます。
女性に対して好意がある場合には特に会いたくてたまらないでしょう。
お酒を飲むと、自分でも気がついていない本心が現れたりするものなのです。

素面では気がついていなくても、女性に好意があると、急にその女性に会いたくなってしまいます。
これは男の本能がそうさせているのでしょうね。

男性はお酒を飲んだ時に会いたくてたまらないと思ってしまいます。

寂しさを感じた時は好きな女性と会いたい

男性は、寂しさを感じた時に会いたくてたまらないと思ってしまいます。
女性と一緒にいることで、自分の存在を感じたいからなのです。
落ち込んでいる時や、疲れた時と同じ効果を女性に求めているのでしょう。

また自分が興味をもっている女性が、他の男性と親しくしている場面を見ると、寂しさが強くなる傾向があります。
もちろんその場合には、会いたいと思う気持ちも強まるでしょう。

男性は寂しさを感じると会いたくてたまらないと思ってしまうのです。

会いたくてたまらなくなる女性とは?

片思いをしている男性に、会いたくてたまらないと思うのは普通のことです。
自分から言える状況でないなら、男性にそう思わせれば良いとお伝えしました。
では、男性はどんな女性にそう思ってしまうものなのでしょうか?

自分の話を聞いてくれる女性に会いたい

男性は、自分の話を聞いてくれる女性に会いたくてたまらないと思うものです。
自分の意見を否定せずに、時には共感して欲しいと思っています。
仕事などでミスをして落ち込んでいる時なんかは、特にそうでしょう。

ただ黙って男性の愚痴を聞いてくれて、時には慰めてくれるような女性を求めてしまうものなのです。
自分の話を否定せずに聞いてくれる女性に、男性は会いたくてたまらないと思うでしょう。

明るい女性には会いたくてたまらない

男性は、明るい女性に会いたくてたまらないと思うものです。
明るい女性と同じ空間にいるだけでも、自分まで明るい気分になるからでしょう。
気分が落ち込んでいる時や、疲れている時などは特にそう思うものです。

暗い印象の女性と会いたいと思う男性は、まずいないでしょう。
どんな男性でも、明るくてほがらかな女性と一緒にいたいと思うものです。
明るくほがらかな女性に、男性は会いたくてたまらないと思ってしまいます。

一緒にいて楽しい女性に会いたい

男性は、一緒にいて楽しい女性に会いたくてたまらないと思うものです。
嫌なことや苦しいことを忘れるには、楽しい時間を過ごすのが1番でしょう。
どれだけ美人でスタイルの良い女性であっても、一緒にいて楽しくなければ、会いたいと思わなくなるものなのです。

どんな時代でも、女性に癒しやくつろぎを求める男性が多いのは事実になります。
楽しい時間というのは、男性にとっては癒しになるのです。
一緒にいて楽しい女性に、男性が会いたくてたまらないと思うのは、自然なことだと思いますよ。

自分をさらけ出せる女性は会いたい

男性は、自分をさらけ出せる女性に会いたくてたまらないと思うものです。
自分をさらけ出せるということは、気負わなくて良いということでしょう。
気負わなくていいなんて、男性から見れば楽なことはありません。

女性に良い印象をもってもらいたい!と思っていると、どうしても気を張ってしまうものです。
しかしそんな状態をずっとキープするのは困難になってきます。

精神的に疲れてきてしまうのです。
反対に、自分を偽らずにさらけ出せる女性であれば、どれだけ一緒にいても疲れることはないでしょう。

男性にとっては居心地が良くなってしまうものなのです。
自分をさらけ出せる女性に男性は会いたくてたまらないと思ってしまうでしょう。

甘えられる女性には会いたくてたまらない

男性は、甘えられる女性に会いたくてたまらないと思うものです。
女性が男性に甘えたいと思うのと同じように、男性も女性に甘えたいと思ってしまう場合があります。

普段は女性に甘えることがない男性であっても、弱っている時や疲れている時なんかは、甘えたくなるものなのです。
そういう時に、甘えさせてくれる女性を求めてしまう傾向があります。

甘えさせてくれる女性に、男性は会いたくてたまらないと思う瞬間があるのです。

会いたくなる女性になるには?

男性から会いたいと思われる女性になるには、女性にもそれなりの努力が必要でしょう。
会いたいと思わせるには、男性の視界に入る必要があるのです。

自分磨きをして魅力的な女性になる

男性から会いたいと思われるには、自分磨きをすれば良いのです。
自分磨きといっても、化粧のテクニックをつけるとかではありません。
例えば、おしゃれに気をつける・料理をしてみる・聞き上手になるなどですね。

又は、明るい対応ができるようになるのも有りです。
女子力といわれるものに磨きをかければOKでしょう。
自分磨きをすることで、女性としての魅力が滲み出てきます。

滲み出てきた魅力に、男性が気づいてくれるはずなのです。
あなたが魅力的な女性になれば、男性が会いたいと思うようになるでしょう。

毎日を楽しんで素敵な女性になる

男性から会いたいと思われるには、毎日を楽しんで過ごしてください。
あなた自身が楽しい毎日を過ごしていれば、自然と明るい印象を男性に与えることになるのです。

毎日が充実していれば、自然と男性に対して優しく接することが出来るようにもなります。
男性というのは、優しくて明るい女性に惹かれるもの!

だったら、自分が自然にそうなれるように毎日を過ごせば良いのです。
毎日を楽しんで過ごすことで、男性から会いたいと思われる女性になれるでしょう。

片思いの男性を飲みに誘ってみる

男性から会いたいと思われるには、飲み会に誘ってみてください。
2人きりではなく、複数人での飲み会です。
そもそも、あなたのことをプライベートで知らなければ、会いたいとも思ってもらえないでしょう。

プライベート部分のあなたを知ってもらうには、飲み会で親しくなるのが1番早い!
今まで知らなかった部分を発見して、そのまま恋愛に発展なんて事も結構あることですよ。

男性から会いたいと思われるには、プライベートでの飲み会に誘ってみてください。

体験談:会いたくてたまらない女性になるための努力

私は大学生の時に、片想いの男性がいました。

彼に、また二人きりで会いたい!と思ってもらう女性になるために、かなり努力したのを覚えています。

具体的には、彼と会うときは笑顔で明るい話をする、髪型や服装は完璧を心がける。

でも、少し天然な一面も垣間見せる。といった感じでしょうか。

残念ながら、私は計算高い女性ではなかったため、上手く彼を惹きつけられたかはわかりません。

しかし、両想いになれたので、私の魅力はしっかりと伝えられたかな、と思っています!

片思いの男性を惹きつけるためには、努力は必須ですね。

片思いの男性が会いたくてたまらない女性になるために

男性は疲れている時・落ち込んでいる時・寂しいと感じた時などに女性に会いたくてたまらないと思ってしまうものです。
片思いをしている男性がそういう気分の時に、あなたを思い出してもらえれば良いだけでしょう。

あなたを思い出してもらうには、まずプライベートでのあなた自身を男性に認識させるのが先決!
会社内で仲の良い同僚などを誘って、飲み会をしてみるのも有りです。

もちろんその席に片想いをしている男性を誘うのをお忘れなく。
会社が違う場合には、小さなことでもいいので、男性との接点を持ってください。
接点があれば、後はあなたの魅力を男性に気づかせるだけでしょう。

片思いをしている男性に会いたくてたまらないのは、誰でもあります。
1人で悩む前に自分磨きなどをして、男性から会いたいと思わせるようにしましょう。

片思いの男性を惹きつける女性になりたい

片思いの男性との距離を近づけるには、やっぱり自分を魅力的に見せるための努力が一番です。

後は、「運命」というものを味方につけるのもおすすめ。

ただ、気になる男性との「運命」や「相性」などは、自分では中々わかりませんよね。

そんな時は、恋する女性から支持されている占い師さんから、アドバイスをもらってみましょう。

『ココナラ』では3,000円分の無料クーポンをもらえるので、お金をかけずに恋愛のアドバイスをもらえますよ!

モヤモヤする心をスッキリさせて、素敵な女性に近づけていきましょう!