恋愛で悩むあなたに贈る記事

経営者から好かれる女性の特徴5選:こんな些細なことだった!?

女性なら1度は憧れる人も多い”経営者の男性”との恋愛。
そんな一方で「私なんかじゃ無理…」、「経営者なんて別世界の人間」なんて思う人も多いのではないでしょうか。

しかし、経営者と言えど1人の男性です。
そんな彼らに好かれる女性の特徴を抑えることで、恋愛対象にだって当然なり得ます
実は、私の親友がなぜか何度も経営者の男性とお付き合いしていました。(すごいですよね…笑)

そこで今回は、我が親友のお話しを参考に、経営者から好かれる女性の特徴をご紹介していきます。

経営者の男性の基本性格

まずは、経営者の男性の基本的な性格を見ていきましょう。
しっかりと基本性格を知ることで効果的なアプローチができます。

1.行動力抜群

打ち合わせや会食に視察と…業種にもよりますが、彼らは常に分刻みで動いていることも
ボーッとしてたら大事なチャンスを逃す!そう考えている人も多いです。
そのため仕事ではもちろん、プライベートでも常にアンテナを張って気になることに対しては積極的にアクションを起こします。

2.ポジティブでぶれない自分軸がある

特にクリエイティブなジャンルで活躍している経営者に多いのですが、「さすが経営者」、「そう考えるか」とさまざまな場面で感じることがありました。
例えば髪を切りすぎてしまった…
普通なら落ち込むことも彼らは「やはり似合わないと再確認できるきっかけになった」とか、髪が短いなりのスタイルを積極的に楽しむのです。とにかく”今の状況”を楽しむことに長けています。

3.自分のことが好き

こちらは先ほど挙げた部分にも通ずるのですが、とにかく自分が大好きなのです。
彼らにとって、個性的や変わっているという言葉は褒め言葉
人と同じことが大嫌いなので、思考もファッションも少し変わっている人が多いです。
確かに、一歩先を行かないと活躍できない経営者というポジションですから…当たり前といえば当たり前ですね。

経営者から好かれる女性の特徴5選

それでは、ここからは実際に経営者に好かれる女性の特徴を見ていきましょう。
あなたはいくつ当てはまりますか?

1.自分を持っている女性

経営者だからリードしてくれる…確かにそうですが、常に色々な情報をキャッチしたい彼らだからこそ色々と意見や考えを話してくれる女性は好まれます。
経営者になったからゴールと考えている男性は少なく、さらに高みを目指している彼らだからこそ常に新たな”気付き”や”発見”を求めています。

2.忙しい女性

もし結婚して家庭に入って欲しいと言われたら別ですが、お付き合いをしている段階では女性のほうも忙しい人のほうが付き合いやすいようです。
常に彼氏に依存するような女性はNG。
彼らはとても忙しい日々を送っています。
そのため、お互い自立しているような大人のお付き合いができるほうが寂しい思いをさせないで済むので、居心地がいいみたいですよ。

3.堅実な女性

経営者の彼らが1番気にしていると言っても過言ではない”金銭面”。
実際にそんな彼らのお金目的で、贅沢ができると思ってアプローチしてくる女性も多いそうです。
高級料亭にブランド物…確かに憧れる人も多いとは思いますが、意外にも経営者とのお付き合いは毎日がパーティーや記念日のような派手さはありません。
「〇〇は変わらないな」、「素朴だな」そう思わせるような生活を送ることがポイントです。
ただ、取り繕った素朴さは洞察力の鋭い彼らはすぐに見抜きます…笑

4.常に笑顔

経営者の彼は、毎日が戦場と言ってもいいくらい重大な局面に直面しています。
午前中は〇〇社での商談、午後からは株式会社〇〇での商談、そして夕方からは接待など…
1日中、息つく暇もないなんて日も少なくありません。
そんな彼らは癒される女性にとにかく弱いです。
時には「寂しい思いさせてごめんな」と謝ってくることも。
そんな時に「大丈夫だよ!お仕事お疲れ様!」と笑顔で言える女性に対しては「ずっと大切にしたい」という感情が芽生えるそうです。
ただ、筆者自身はこれで我慢しすぎて爆発した経験もあるので、適度に「寂しい」などは伝えましょう…笑

5.大袈裟くらいのリアクション

経営者の男性の基本性格でも前述したように、彼らは自分のことが大好きです。
そのため、あらゆる場面で自分の知識などを提供してくることも。
とにかく引き出しが多いのです。(凄さをひけらかしたくて仕方ない男性も…笑)
彼らがそんな自慢の知識を披露してきた際は、大袈裟くらいに「すごーい!」、「さすが!」などと言ってあげるとプライドを維持してあげることができます

番外編 :反応に困ったら“さしすせそ”を使いこなして彼を上機嫌にしましょう

さ…さすが
し…知らなかった
す…すごい
せ…センスいい
そ…そうなんだ
5つのワードできっと彼は上機嫌になること間違いなし。
このワードを使っていると、常に自分もポジティブになれるのでおすすめです。
決してあざとくなくて、自然に使いこなせた時こそが彼との恋が実る頃かも♡

経営者から好かれる女性になっちゃおう

あなたは経営者に好かれる女性でしたか?
あまり当てはまらなかった方も、気軽に真似できるものばかりだということはお分かりいただけたかと思います。実はどれもポジティブに人生を楽しむのに必要なことばかり
今からでも遅くないので、是非チャレンジしてみてくださいね。

似合うお洋服を見つけて、より魅力的な女性に

経営者の男性は、派手過ぎない素朴な女性を好む方も多いですが、だからといって身だしなみをないがしろにしてはいけません。

いつも飾らない魅力的な女性でいるために、ファッションも楽しんでみませんか?

ファッションレンタルサービス『エアークローゼット』なら、派手過ぎないシンプルで上品なお洋服がレンタルできます。

毎回数着ずつ、プロのスタイリストさんがコーディネートしてくれたお洋服をレンタル。



もし、借りた洋服が自分に合わないなぁと思ったら、すぐに返却して新しいお洋服をレンタルできるので、自分の魅力を引き出せるお洋服を探せるのもおすすめポイント。

エアークローゼット』を利用して、より輝く自分になって、彼が振り向くような女性になっちゃいましょう!