恋愛で悩むあなたに贈る記事

やっぱり彼氏は同じ大学生がいい!大学生同士が付き合うまでの気になる流れとは?

高校生のころから憧れてきた大学生活。
そんなキャンパスライフに、勉強だけではなく、素敵な恋愛にも憧れちゃいますよね。

大学生になったら、自分と同じ大学生のかっこいい彼氏を作りたい!そう思う女子大生も、きっとたくさんいるはず。

でも、いざ入学してみたけどどうすれば大学生同士で付き合えるのか、よくわからない。
どうすれば大学生と出会えるのかわからない。
そうひそかに悩んでいる女性も、たくさんいるかもしれません。

では、どうすれば大学生同士でお付き合いできるのか、その流れを見てみましょう。

リポ
リポ
自然な流れで付き合うための参考になれば嬉しいです!

まずは出会いの場を探す

出会いを求めるなら、まず人が集まる場所へ積極的に出かけることが1番です。
大学生同士で付き合うためには、大学生が集まる場所を探す必要があります。
その場所は何も、大学内に限った話ではありません。

大学生が集まる場所は、大学の外にもたくさんあり、インターネットのSNS上も同じです。
とにもかくにも、大学生が集う場所を見つけることが大事です。

サークル

大学には数多くのサークルが存在し、様々なサークル活動を行っています。
文科系から体育系まで多種多様なサークルがありますが、まずは自分が興味を抱くサークルに所属してみましょう

そうすれば、共通の趣味を持っている男性と出会えるはずです。
共通の趣味や特技を持った男性なら、共感できることも多いので、お互い惹かれ合う可能性が高くなります。

バイト

大学生といえば、バイト。
と言っても過言ではないくらい、本業の学校生活を送りながら、バイトをしている大学生はたくさんいます。
ここで大事なのが、できるだけ大学の近くでバイトできる場所を探すということです。

大学の近くの店舗や施設なら、多くの大学生が出入りするため、出会えるチャンスはさらに広がります
しかも、同じバイト仲間が大学生という可能性もあるので、バイト先はいわば出会いの宝庫ともいえるのです。

大学生におすすめのアルバイトは、こちらの記事で紹介しています!ぜひ、参考になさってくださいね!

大学生が稼げるバイトって?効率よく稼げるバイト5選せっかく楽しいはずの大学生活なのに、お金がない! そんな大学生のあなたへ向けて、この記事では大学生が効率よく稼げるバイトを5つ紹介...

相手の感触を探ってみる

出会いの場で好みの男子大学生と出会えることができたら、次はアプローチです。
積極的にアプローチするべきなのか、相手からのアプローチを待ってみるのか、女性としては迷うところですよね。

最初から積極的にアプローチするのも1つの方法ですが、まずは相手の感触を探ってみましょう。

リポ
リポ
自分に脈ありなのか、なしなのか!

普段の会話や、2人きりになった時の相手の様子でなんとなくわかってくるはずです。
とにかく、自分と接する時の相手の様子をじっくり観察してみます。
好感触なら、自分からアプローチしてみるのも、もちろんアリです。

2人で出かけてみる

何となく自分に好意を抱いてくれている感触を得たなら、次は2人きりになる時間を増やしてみましょう
できるなら、デートという形が理想的ですよね。

ですが、そこまではまだ勇気が持てないという場合、ひとまず何かの用件を名目として2人で出かけるという形でも問題ありません。
日頃一緒にいる空間を抜け出し、違う場所で2人きりになることに大きな意味があるからです。

非日常な場所に身を置くことで、お互い新たな一面が見えたり、相手の自分への感触をより確かめることができます。
好感触なら、少しずつ2人で出かける頻度を増やしてみましょう。

告白するorされる

ここまでくれば、あとは告白を待つばかり。
男性から告白されるのが理想的ですが、もちろん自分から告白しちゃってもかまいません。

大学生という「若さ」は何よりも勝る武器です。結婚を強く意識する年齢でもないので、自分の年齢もさほど気にならないはず。
告白することに必要以上に慎重にならなくてもいいので、自分から言いたい、と思うなら積極的に告白しちゃいましょう。

相手の感触がよく、脈ありだと感じているのなら、自分からの告白はなおさらOKです。

めでたくカップルに!

告白という門をたたき、うまくいけばめでたくカップル成立です。
大学生同士でのお付き合いが始まりますが、大学生同士のカップルには、大学時代にしかできないことがたくさんあります。

デートだけでなく同じ講義に出席してみたり、一緒にサークル活動をしてみたりと、これまでの大学生活がさらに明るく楽しいものとなることは間違いありません。

また、大学生が避けて通れないのが就職活動です。
就職活動には辛いこともついて回ります。
お互い励まし合い、支え合いながら目標を達成することで、2人の絆はさらに深くなるはずです。

勇気を出して行動してみよう

大学生活には「自由」というイメージが色濃くあるものです。
そんな自由がいっぱい散りばめられた大学生活だからこそ、一緒に過ごす人間はとても大切なものですよね。

友人だけではなく、恋人も同じ大学生なら、共感できることも多く楽しみも倍増するはずです。

大学生同士で付き合いたいと考えた時、どうすれば実現できるのか?

できることはたくさんありますが、迷っている暇はありません。
まずは、行動あるのみです。

大学生同士で付き合えるまでの流れを、自分なりに一通りシミュレーションしてみたら、あとは一気に行動してみましょう

リポ
リポ
自分に自信を持ってアプローチしてみましょう!